アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に民主党の化けの皮がはがれて4年が経つが
民主党は発足当時から社会党が名前を代えただけの
政党だったのか?

民主党徳永エリ 靖国神社参拝について拉致被害者家族が落胆していると発言について
(遺族会は、徳永エリ議員の発言を完全否定)
民主党徳永エリ議員の処遇は?どうなっているの???????(ヨシフさん答えて!)                                            

A 回答 (5件)

民主党は社民党化では無く社会党回帰です。

クズが総理の時の内閣官房長官がセンゴクと言う社会党出身者の奴になった時点から急速に社会党回帰へ舵を切ったでしょう。
それを決定的にしたのがドジョウが総理の時にコシイシと言うやはり社会党出身者が幹事長になりましたからね。
政権及び党の重職に就くようになりましたし、アカマツと言うやはり社会党出身者が農水大臣にもなりましたから、もはや社会党回帰でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

基本的に二大政党政治は、国家安全保障に対する考え方を基本的に同じくする政党間でなければ成立しません。

アメリカの共和党と民主党は国家安全保障に関してはほぼ同一です。政権交代しても、国防や安全保障政策が基本的に受け継がれます。だからアメリカの国民は安心して政権交代させるのです。
日本の民主党はあまりにも国家安全保障に対する考え方が自民党と違いすぎます。ハトヤマが脈絡もなく突如として普天間の県外移設を言い出したのはその象徴です。国防と日米安保に対する価値観が自民党とはまったく、180度と言っていいくらい違うのです。これでは二大政党制は無理です。
でもこのことは民主党が政権を取る前から分かっていたことです。いくら国民が馬鹿でも、分かっていたことです。それなのに二大政党制の下での政権交代に浮かれました。日本人が政治オンチ、政治が何たるか分かっていない証拠です。ハトヤマが悪いわけではありません。そう言う政党に政権を与えた国民が馬鹿なのです。日本に二大政党制は、100年とは言わずとも、20年は早いです。
    • 0
この回答へのお礼

>社民党化(社会党)する民主党について

民主党は元来が保守と革新の混成部隊でウイングが極端に広い、依って党是も無ければ公党としての明確な方向性も無かったが、政権奪取が唯一の求心力となり、何とか政党としての態を成しておりました。

但しそれも前回の総選挙まで、つまり前々回の総選挙で取り込んだ、連合を中核とする労組及び左系票、更には自民批判の保守系無党派層(浮動票)の内、余りにも酷い4年間の施政で、今後無党派層の浮動票は期待薄、とすれば益々労組の組織票に頼らざるを得ない訳で、必然的に左傾化が顕著になってきた、そういったところでしょう。

>民主党徳永エリ議員の処遇は?どうなっているの

彼女の発言はそのソースが誠に不明確、そもそも拉致被害者家族連絡会の方々は、その多くが熱烈な安倍支持者ですから、恐らく口からでまかせかと思われるが、党規違反には当たらない。
但し民主党執行部としては、来る参院選へのマイナスの影響を憂慮し、自発的な離党を期待してはいる様です。

まあ次回の選挙では落選確実の泡沫候補ですから、殊更気にする必用はないのでしょうが、それにしても辻元清美・岡崎トミ子・小宮山洋子氏らと同列の、未だ日本の戦争責任に言及する靖国参拝批判派、そして外国人参政権積極推進派の彼女に、あと3年も血税が投入されるかと考えれば、誠に忸怩たる思いではありますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

>あと3年も血税が投入されるかと考えれば、誠に忸怩たる思いではありますが・・。

同感です。ありがとうございました。

本来ならアメリカのような二大政党制になるのが理想とされてきて、国民の期待を受けて政権をとったのですが、余りにもお粗末で、期待された分、裏切られた失望感が強いのだと思います。

アメリカだって民主党も共和党も政策に違いがなくなってきて、結局はアメリカ至上主義なわけで、自民党も日米安保で守って貰えるなんて甘い考えだと、中国と裏取引されて、尖閣どころか沖縄も中国の支配下になるかもしれません。同盟関係でも腹の探り合いをするような強かな外交をしないと、本当に孤立すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

社会党が??民主党が??・・・そんな事言ってるうちに日本は占領されるんだよ。

売国奴の親玉は自民党。各党はフェイクなんだよ。
そんな事も解からない鈍感間抜けな日本国民だから、明日にはイスラエルの二の舞だよ。

靖国とか、拉致とか、そんなマスコミの煽りにしか目の向かない愚民だから気がついたときには日本法で合法的に日本は占領されているんだ。
なぜアベは円安を進めているのか。それは日本を安く売りつけるためでしかない。
外国は物も土地も人も安く買えるから、アベノミクスを反対しないんだよ。
その証拠にアベは世界を飛び回り、売り込みに躍起でしょ。

もはや民主党の処分等必要ない。自民党が下手に処分すればそれが前例となり、今度は自分たちが弁明しなければならなくなる。
今や国はたとえ民主党が正論を言ったって、それに協調すれば批判されるから間違っていても同調はしない。
逆にとんでもないデタラメでも、民主党が突きやすくしてやれば民主党が突いてくる。他の党は民主党に同調しないように様子伺いをしているからまず突いてくるのは共産党と民主党ぐらいなものだ。
そして民主党が批判すれば国民はデタラメでも自民党の政策を擁護する。
もはや民主党はどっちに進んでも崖しかないのです。

何処を向いても敵しかいないから、次第に精神的に追いつめられてくる。まさに関が原の小早川状態。
小早川秀秋が晩年どうなったか見れば、民主党の末路も容易に想像できるというものです。

この回答への補足

拉致の案件を『拉致とか』だと!!
こら!日本人を舐めてんじゃね~よ
即刻、祖国に帰れ

• 0
この回答へのお礼

>売国奴の親玉は自民党。各党はフェイクなんだよ。
・具体例を挙げて下さい。何を持ってフェイクなのか?

>そんな事も解からない鈍感間抜けな日本国民だから、明日にはイスラエルの二の舞だよ。
・全く意図しているものが見えませんが・・・?

>靖国とか、拉致とか、そんなマスコミの煽りにしか目の向かない愚民だから気がついたときには日本法で合法的に日本は占領されているんだ。
・靖国とか、拉致とか・・・あなたにとっては、とか?とか?とかなのか?軽いな~発言が!!
 そもそも答えになってね~し

>なぜアベは円安を進めているのか。それは日本を安く売りつけるためでしかない。
外国は物も土地も人も安く買えるから、アベノミクスを反対しないんだよ。
その証拠にアベは世界を飛び回り、売り込みに躍起でしょ。
・何がどうなってそうなるか、全て答えよ!

>もはや民主党の処分等必要ない。自民党が・・・ウンダラ、カンタラ・・・・

何一つ質問に対しての答えを頂いて居りませんが!!
文章を理解の上、再度トライして下さいね。
抽象的な自己満足回答は要らね~