アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が出会い系サイトで出会った既婚の女性と浮気。母は2ヶ月で15キロ痩せ、私は心療内科に通い、体中に痕が残る湿疹ができ一生スカートも着れません。
母に離婚を勧めていますが、30年もの結婚生活が変わるのが怖い、またこれが原因で私の婚約が解消になるかと思うと離婚は考えられないと言います。父に対するリスクも考えないといけませんが、女にリスクの重きを置いて訴えるにはどうすればよいでしょうか?

■セックスあり
父と女はセックスを認め、また父宛のメールから「○○さん(父)とのセックスは気持ちいい」など証拠はある(私が父のフリーメールに勝手にログイン。連絡先、女の旦那の携帯と勤務先は把握)。但し「訴えられたら絶対にセックスはしてない、と言おう。どうせパパ(女の旦那)は私の言うこと信じるから」という父宛のメール発見。

■手紙のコピーあり
母が「○○さん(父)愛しています」という女からの手紙をコピーして持っている。

■「連絡は取ってない」と嘘
女に「父と別れろ」と連絡を取ったり直接会って交渉。「もう連絡取ってません!」とシラを切るのに「今後お友達として月に1度くらい会ってお食事するだけでもダメですか?」と、意味不明な懇願をされる。父宛に「奥さん来てびっくり~♪」というメールあり。

■女の浮気は3度目
父で3度目の浮気。2度目は相手の奥様を精神科に通院させ19歳のときには既婚の男性とセックスをしたらお金をくれた、と言っていた。出会い系サイトで会った男性は10人以上。

■補足
女と電話で話した際、「あなたのお子さんがどうなってもいいの?」「勤務先に乗り込みます」と脅迫をしたりメールを送ってしまった。女は「そうですよね…」と反省してみせるもののその後も連絡取りまくり。父は機嫌がいいと母と同じ布団で寝たり、「落ち着いたら温泉でも行こう」と言うがこちらから問い詰めると母に暴力を振るったり包丁を持ってくる。

A 回答 (13件中1~10件)

みなさんお母さんの意思などを強調していますが、娘からも慰謝料の請求が出来ますよ。



現に”私は心療内科に通い、体中に痕が残る湿疹ができ一生スカートも着れません。”とおしゃっているように、病院にも通って、スカートがはけなくなるまで湿疹が出来たんです。
娘さん自身が大きく傷ついているんです。
女性にとってスカートもはけなくなるような脚になってしまったなんてあんまりです。母親の気持ち抜きにしても、この事実は変えられません。

それに娘と母親は同じ女同士ということで気持ちが通じ合ってるものです。母親の痛みだって強く感じるはずです。

私は女性なのでfraccoさんのお気持ちはわかりますし。こういう女性が泣き寝入りしてしまうのはとても悲しいことだと思います。許せません。最近は不倫を黙認し正当化していく人が多いですよね。

浮気相手の女は犯罪を犯しているのですから罪を償うのは当然です。もちろん父親もです。

父親が暴力をふるったら警察に行くというより、思い切って110番してください。大抵のDV男はこれでビビります。娘が直接暴力をふられてわけでなくても、家の中で男が暴れていれば危険ですから警察を呼んでおかしいことはありません。

思ったのですが、fraccoさんの質問は”父に対するリスクも考えないといけませんが、女にリスクの重きを置いて訴えるにはどうすればよいでしょうか? ”なのですが皆さんこれを無視しすぎだと思います。

ここでは質問⇒質問の回答という場ですので、質問の内容にちゃんと回答してあげるべきです。訴えるにはどうすればいいか?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も書き込みありがとうございます。

父は自業自得なので、勝手に相手側の旦那から慰謝料を請求されても、母と私たち兄弟は勝手にしろ、というカンジです。手も貸しません。

…もうブーツで足は隠せない季節に差し掛かってきているので、それを考えると毎日が憂鬱で気が重くなります。

お礼日時:2004/03/25 21:32

病院の先生は、明らかにそれが原因だろうと。

証明書のようなものを書いてもらっても難しいものなのでしょうか?

書いてくれますかね?そういう診断書を。
訴訟の証拠として使うとなると、書かない医者が多いですけどね。科学的に証明不能じゃないでしょうか。
一度弁護士さんに相談してはいかがでしょう。
    • good
    • 1

子供から不倫相手への慰謝料の請求は難しいですね。


下記のサイトが参考になると思います。

尚、父親が浮気したので、貴方が心痛を患い、湿疹ができたというのは、因果関係の証明が非常に難しいと思われます。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tops/0302.htm#2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングをしてもらっている心療内科の先生には全てお話しました。仕事もうまくいっていて、尊敬する先輩もいるし、今までの生活に何ら不満はありませんでした。

ただ、父と浮気相手の話を母から聞いた後から、私も母と同様、毎日吐いたり、情緒不安定、また湿疹というカタチで身体への影響もでました。また、結婚を考えていた彼のご両親も、「両親がバタついていて、すぐに結婚できない」と伝えると手のひらを返したように冷たくなり、近くにも向こうからの婚約破棄寸前です。そりゃそうですよね、不倫する父がいる娘なんて、もらいたくもないですよね…。ただ、彼が私たち家族を見捨てないでいてくれることだけが、頼みの綱です。


病院の先生は、明らかにそれが原因だろうと。証明書のようなものを書いてもらっても難しいものなのでしょうか?

お礼日時:2004/03/25 21:41

貴方の婚約がこの件で破棄になるのは、婚約者の問題ですよね。

御母さんがナンノカンノ言って理由をつけるのは離婚する意思が無いからですよ。ドメステッックだって今になって始まった事とは感じられないのですが、夫婦の問題は子供といえども介入しない方が返って揉めますよ。御父さんの浮気も相手が悪いんじゃなくて同罪なんですから、相手にだけ重いというのは無理なはずですよ。訴えるのは貴方個人が行えばよいことです。また、相手の旦那から訴えられたり反訴される可能性も有る事を頭においておいて損はないですよね。御父さん御母さんから出来たのが貴方ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに26日(金)、母が相手の旦那に事実を伝えました。ここからどうなるかわかりません。

DVは、確かにこうなる前からありましたが、何かコトが起きない限り父も暴力を振るうことはありませんでした。

ただ、相手に重きを置いて、というのは、彼女が私達に嘘をついていたことが許しがたかったのです。

私はもう、父親と縁を切りたいし、結婚するにしても結婚式には呼ばないし、彼の葬式も出る気はありません。

お礼日時:2004/03/27 01:15

あなた自身が被害者なのですから、お母さんとはまったく関係なく、あなただけが訴えればいいのではありませんか?



お母さんとお父さん、つまり、夫婦のことは夫婦のことで、子どもが口を出す問題じゃありません。

訴えたいのなら、お母さんぬきで、お父さんとその愛人を、「あなたが」訴えればいいのです。

それであなたの気が済むならそれでいいのでは?

でも、それをやって、「おかあさんが」不幸にならないことを、あなたが証明できますか?将来にわたって保証できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸にならないことは証明できます。ヤリマンの女にひっかかった父がバカで、しかもまだ熱が冷めていない。「残りの人生最後の恋だ」なんて頭の悪い発言をしています。

それを聞いている母は、また吐いては悪夢にうなされ…。

私は二十歳からお金は貯めてきているので、母の残りの人生を養うくらいの余裕はあります。

こうなってしまったら、あんな気の狂った父の元にいるより、私たち子供と暮らした方が、絶対に幸せになると思っています。

現段階では、落ち着いてから、相手の女を訴えようかと考えています。

お礼日時:2004/03/25 21:36

大分心労が溜まっているご様子ですね。



相手の女性は、ご自身で十二分にご経験済みのようですが、全く話になりませんね…。いくらコンタクトしてまともな事を言ったところで、意味がないでしょう。fraccoさんが余計に疲れるだけです。
おそらくその女性を改心させるのは無理ですね。

それ以前に、相手の女性に大分こだわっていらっしゃるのですが、そもそも、お父様がしている事ですよね…?ご家族にとって問題なのは、相手ではなく、お父様ですよね?
問い詰めると包丁、という状況ならば、ここで質問される事ではなく、警察へいかれるべきです。お母様がそれを希望されないならば、しかたありませんが。

訴えて、仮にいくらかの慰謝料をとれたとして、問題の解決になるのでしょうか?訴える目的は、少しは怒りが収まるだろうから、ですか?そもそもお父様が率先してやった事について、相手の女性にのみ制裁を加える結果になる事は考えずらいと思います。
一番重要なのは、#7の方のおっしゃる通り、お母様の意志ですね。
    • good
    • 0

お気に召さないアドバイスであることは、重々承知ですが…。

質問者さんのためではなく、ご両親のためにアドバイスします。最終的に質問者さんのためになるとおもって。

私は、ご両親のことはご両親だけで解決すべきだと思います。
男と女のことは、たとえ子どもであっても立ち入ることではないと思います。だって、二人の間になにがあるかなんて、二人以外は分からないと思いますから。

それから、子どもからいろいろといわれてしまう、お父さんやお母さんの「情けなさ」とか「やるせなさ」とか、そういうことにご理解をいただけたらと思うのです。

それから、本当にひどいことをいうようだ、とお感じになるかもしれませんが、質問者さんのお腹立ちは、もしかして、ご自分のことではありませんか?
お母さんのことを思って…ということだというのは、文面から理解はできます。でも、本当にお母さんのためなんでしょうか?
「こんなに母を苦しめている父が憎い」・・・これは、質問者さんご自身の「感情」ですよね?

質問者さんが、お母さんの見方をするのはだれも批判するところではありません。
でも、離婚とか、相手の女性を訴えるとか、そういうことを決めるのは、あくまでも、お母さんだと思うのです。

どうか、お母さんとお父さんの両方のことを考えてあげてください。
    • good
    • 0

4番の方が


<相手も既婚である以上、逆に慰謝料を請求されたりしませんか?

とおっしゃっていますが、どうせ請求されたとしても質問者さんとお母さんではなくて、お父さんに請求がくるんですよね?

だったら質問者さんとお母さんは痛くないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

以前同じケ―スを芸能人のお子様がしているのを


聞いたことがあります
あなたが未成年の場合幸か不幸かわかりませんが
離婚をご両親がしたばあい 養育費を父親と愛人から
両方とれるのでは?という感じでした
うろ覚えなんですがお母さまの慰謝料も含め
あなたとおかあさまは救われるのではないでしょうか

似たような悪質な女性が これまたなんかの野球選手が
脅迫され結局身を滅ぼし逮捕?かなんかになってたようです

この手のお話はあなたとおかあさまが優位になるよう
有料か無料の弁護士に相談して
お父様が暴力をふるうのであればお母さまとともに すぐ警察へ直行したほうがいいとおもいます
DV法があるので  どうなのかはわかりませんが
もしかしたらお父様逮捕になるのかなとは思うんですが
こちらの過去記事ではDV法で逮捕者はまだでていないというのを読んだことがあります

また市の相談センタ-へいて相談するのも一手です
ご近所さまがいたら事情がうすうすばれていて
わかっているとは思うので あなたとお母さま救済に
力は貸してくださるとは思います

頑張って応援してます
    • good
    • 0

相手も既婚である以上、逆に慰謝料を請求されたりしませんか?


ましてやお母さんは離婚を真剣に考えていないようですし、同じ布団で寝る位なのだから家庭を壊されたと主張も出来ないでしょう。
余計なことをしないでさっさと別れるのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!