プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常14000円で矯正をしてもらってるのですが、今月まで8000円でしてもらえるみたいです…。

先月カットをしてもらったばかりで、カラーも矯正もそろそろしたほうがいいねえ~(^_^)と言われてしまいました。向こうは商売ですからもっときて欲しいから言うんだろうけどいまは金欠だし迷ってます。
8000円ならそれなりにしかしてもらえないような気がして…。
(例えば矯正の薬を減らすとか)実際どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

元美容師です。

薬の量を減らすとか、アイロンの手を抜くとかは無いでしょう。(正直お直しになった方が面倒なので)

矯正の薬剤自体は、大体5人分が1袋で、1液2液合わせて、高くても5000円前後なんです。
もしかしたら、キャンペーン中に使用する薬がサンプル品(タダで入手出来るが新製品でどんな感じになるのかは美容師は未知)だったり、コストの安い普段とは別物を使用する可能性は無きにしもあらずと言った所でしょうか…

美容室の料金の殆どは、技術料金と言っても過言ではありませんから、お金が工面出来るなら、お安い時にやって損は無いと思いますよ。
    • 0