プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は月に2回神奈川県逗子市~静岡県静岡市間をバイクで往復します。

ルートは134号線~西湘バイパス~箱根新道~国道1号線です。

このルートでのオービス、ネズミ捕りの情報が欲しいのです。

最初に私の知っている情報を羅列します。

(1)箱根新道、登坂、中腹、朝方、チェーン装着場でのネズミ捕り 

(2)箱根山頂から三島側の国道1号線、位置不明、午前1時頃、ネズミ捕り

(3)国道1号線、由比付近、富士方向、オービス、存在したはずが昨日の時点で警告看板、本体共確認できず。

(4)西湘バイパスには一日中、セダンタイプの覆面パトカー出没

(5)国道1号線、富士から興津間での覆面パトカー、白バイの出没

(6)国道1号線、原付近、三島方向、オービス

これくらいしか知らないのですが、他にご存知の事、補足事項、訂正事項など教えて下さい。

A 回答 (4件)

私はその区間を知らないですが、レーダー探知機の上位機種(近年のモノ)を買えば良いと思いますが。


バイク用もありますので、最近のは固定型の取締装置以外にも個々の調査で分かっている取締強化区域、又は取締要注意ポイントの位置情報が入っており付近に接近すると知らせてくれます。

ど田舎のポイントまで載っているのでかなり優秀だとおもいます。

ただし過信は禁物ですけども。

参考
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 23:30

トリビアの泉でやってたんだけどね、各管轄を管理する警察のHPにいつ、どこでどんな取締りをやるか事前に発表されているそうですよ。



もちろん、「それ以外の場所でも取締りを行う事があります」とか、「予期せぬ変更があります」な~んて決まり文句があるんでしょうけどね。

私の勝手な推測ですが、「雨の日」は取締りを見た事がありません。
お役所仕事って事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、雨の日は絶対にやりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/09 23:27

神奈川県警の交通公開取締情報


http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf2009. …

但しパトカーや白バイ搭載型のレーダーは情報は無理です、常に走ってますから。
西湘バイパスは銀と白のクラウン2台しかしりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!