街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は・・・「何度でも」ドリカム!!
何度聴いても、こみ上げて来るものがあります!!!

泣きたい時、泣ける曲を、3曲以内でお願いいたします!!
(出来れば、どの部分で泣けるなどありましたら書いていただけると・・・)
 
よろしく、お願いします!!!

A 回答 (11件中1~10件)

松山千春 / 父さん



多分ですが、これしか ↓ YouTubeではアップしていないと思いますが。
YouTubeのタイトルは、父さん
となっています。

検索する際に、松山千春 父さん
これで検索すると一番上で出てくると思います。

1:47 このあたりからLive音源なので聴けます。

歌詞は
http://www.kasi-time.com/item-39282.html

「小さく見える・・・貴方の明日に、幸あれと。」

私の父も他界しており、どうしてもオーバーラップします。

この回答への補足

「回答を評価する」に、5票も入っていまいたのでコチラにします!!
個人的には、NO10さまの「ミスターロンリー」も良かったです。

補足に書きましたのは
「I hope you'll enjoy the night」楽しい夜を
「明天見」また明日
「ネイル ベッケッスムニダ」明日、お目にかかります
でした・・・一応。

では、またいずこかで・・・ありがとうございました!!!

補足日時:2013/06/22 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは父がいないので・・・(小さい頃、離婚)何とも言えない気持ちになりました。
歌の前の・・・語り(?)も曲の1部な様に思いしました。

「オーバーラップする曲」ありますよね・・・人それぞれに、きっと。

お礼日時:2013/06/18 23:57

40代男性です。



私は…

(1)原曲はすごく古いのですが、『ひとりで生きてゆければ』 原曲・オフコース、添付は小田和正さん
小田さんバージョンの方が好きです。
http://grooveshark.com/#!/search/song?q=%E5%B0%8 …

泣ける部分…オープニングから全部なのですが、特に
『声をはりあげ 泣いてみるのも いいさ…♪』

(2)もう既に出てるアーチストですが、松山千春さんの『君を忘れない』
http://www.uta-net.com/movie/9122/

泣ける部分…これも全部まるごとなのですが、特に
『「どうして生きているの?」 君は僕に尋ねたけど 答えを急ぐことはない やがてわかるから…♪』

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

「ひとりで生きてゆければ」
残念ながら、私のPCではいただいた参考ページ(?)からは聴く事が出来なかったのですが・・・聴きました。「声をはりあげ・・・」という歌詞も良かったですが、私は「ありふれた幸せに 背をむける勇気がほしい」「友は またひとり消えてゆくだろう」って所も好きです。

「君を忘れない」
知ってる曲でした。「答えを急ぐことはない やがてわかるから」良い歌詞ですね~
松山千春さんにしか歌えない?だから良い歌ですね。

失礼します!!

お礼日時:2013/06/21 23:51

ボビー・ヴィントンの「ミスター・ロンリー」





歌詞は
”僕は一人ぼっち 孤独な兵士
望んで戦場に来たわけじゃないのに
手紙も1通も来ない
家に帰れたらどんなにいいだろう”

という、とても悲しい曲です

この回答への補足

後、お2人!!?
・・・なのに、star-dogさま、面目次第も無く!!

「ネイル ベッケッスムニダ」(韓国語)
・・・まだ、続いてました(苦笑)しつこい?・・・ですよね。(今回だけなので、許してくださいませ)

補足日時:2013/06/21 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処で聴いたのでしょうか?聴いた事がありました。
ちゃんと最初から最後まで聴いたのは初めてでした。
「和訳歌詞付」も見ました。とても悲しいけど・・・良い曲ですね!?

お礼日時:2013/06/21 23:34

30代の男です。


すでに中島みゆきさんの曲は出ていますが…。

「帰省」
 サビの~もう半年がんばれる、のところ。

「肩に降る雨」
 最後のあたり、~生きたいと迷う…
 のところが、個人的に一番来ます。

「誕生」
 サビの~welcome…のあたりです。
 とくに最後のwelcomeは効きます。

他の曲にも言えることだと思いますが、
疲れた時や寂しい時、悲しい時など、
泣きたい理由やその時々の気持ち次第で、
同じ言葉でも違った意味に聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきさんですか~!!

「帰省」
「束の間に人を信じたら もう半年がんばれる」って所ですね!!良い歌詞ですね。

「肩に降る雨」
「肩に降る雨の冷たさに 生きろと叫ぶ誰かの声
 肩に降る雨の冷たさに 生きたいと迷う自分の声」すごい歌詞ですね!!

「誕生」
デュオ??最初の歌詞から良いですね。
「ひとりでも私は生きられるけど でもだれかとならば人生ははるかに違う・・・」

確かにその時々で、響いてくる音楽は違うのでしょうね。人それぞれに。
中島みゆきさんの曲は、ドラマの主題歌になったような曲しか、私は知らないので・・・奥深い(?)ですね~(表現が間違ってたらごめんなさい)

お礼日時:2013/06/21 00:38

「オールド・ラング・サイン」




高校のときに映画を見ました。そのときには泣いた記憶はありませんが、この動画を見ると涙が出そうになります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では「蛍の光」
スコットランド民謡だったんですね!!ビックリしました~何て題名だったか思い出せず、検索してみていたら解りました。日本の歌だと思ってました~~
この動画は映画のワンシーン(?)何でしょうね~映画はまた違うのでしょうが・・・ちょっとだけ見た気になりました。

お礼日時:2013/06/21 00:16

初めまして。


>「泣きたい時」に聴く曲は何ですか?
>泣きたい時、泣ける曲を、3曲以内でお願いいたします!!
(出来れば、どの部分で泣けるなどありましたら書いていただけると・・・)



(Lyrics) Celtic Woman
『You Raise Me Up』
イントロからウルウル~。顔が“びしょびしょ”になりまふ。


『島唄』
三線の音色で“ホロリ”となりまふ。


Bellini
『Samba De Janeiro』
嬉しい時、楽しい時、悲しい時、辛い時‥いつもこの曲を耳にしておりますね。


(ノ_・。)

この回答への補足

Marco0123さま!!申し訳ござりませぬー!!!

では、明天見(中国語)!!
「再身」ではただの「さよなら」になってしまうようなので・・・めんどくさい女ですいません!!今回はこんな気分のようです。何時まで続くのやら・・・

補足日時:2013/06/20 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず・・・「再身」ではなく「再見」でした。どうでも良いか~

「You Raise Me Up」
荒川静香さんが、使っていた曲ですね。「訳詞付」のを聴きました!!スッゴク良い歌詞ですね!!?こんな曲だったのかと改めて知る事が出来ました。

「島唄」
THE BOOMですね。この唄を聴くと、ある友達を思い出します・・・喧嘩別れしてしまったのでどうしてるかな?と思います。この曲は海外でも売れてるそうで、歌の力って凄いですね。

「Samda De Janeiro」
サンバですね!!聴いた事がある曲でした。良いかもしれませんね・・・楽しくなるかも?腰が動きますね(笑)

お礼日時:2013/06/21 00:05

防人の詩



おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に限りがあるのならば
海は死にますか 山は死にますか
風はどうですか 空もそうですか
おしえてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶり?ですね!?

さだまさしさん、ワールドですね~
聴いていて、以前いただいた「償い」を思い出しました!!
コレも泣けますよね・・・

お礼日時:2013/06/20 00:33

中島みゆき  泣きたい夜に



http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=5 …

 心の傷口は・・・あたりです。


中島みゆき  鳥になって

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=5 …

 歌い出しから,きます。


スターダストレビュー  1%の物語

http://www.uta-net.com/song/80899/

 これも,歌い出しから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「泣きたい夜に」
何だかそのまんまですね~「泣きたい夜は一人じゃいけない 誰かのそばにおいで」グッと来ました。
「あたしのそばにおいで」「あたしの腕においで」も良かったんですが・・・あたしがいないモンで「誰かの」で。

「鳥になって」
「愛した人の数だけ 愛される人はいない」
「1%の物語」
「あきらめるのは早いほう なんて強がり言ったのに今日は・・・」
2曲とも、歌いだしの歌詞が凄く良いですね!!?

私的には「泣きたい夜に」が好きでした。

お礼日時:2013/06/20 00:21

bump of chicken 「 メーデー」


          
「ギルド」
          http://www.youtube.com/watch?v=U3qliN66GAk
         「プレゼント」
          http://www.youtube.com/watch?v=k8M1t6JnJQc

この回答への補足

since_1968さま~すいません!!

明日でお願いします!!!
大事に1曲、1曲を聴いて行きます!!!!!(そのわりには、たいしたお礼は出来てませんが・・・)

では皆様、また明日!!「I hope you'll enjoy the night」こんな質問しといて何ですが!?(あってんのかな・・・?一応調べましたが、コレが良いかなと)

補足日時:2013/06/19 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bump of chicken

歌詞がむちゃくちゃ良いですね~心に響いて来ました!!
甲乙はつけがたいのですが・・・やっぱ1番は「メーデー」かなあ~

お礼日時:2013/06/20 00:01

妻に裏切られ、傷心が癒えないままに40代半ばにして恋を追い求めていた頃、お互いの思い違いから新しい恋人との心のすれ違いで傷ついた心を慰めるために渋谷のカウンターバーでマティーニ二杯とトムコリンズで酔って家に帰りこの曲を聴きながら眠ったものです。



愛は面影の中に / ロバータ・フラック

今でもあのときのつらさが胸に迫る。10か月間の忘れえぬ濃密な恋。私の一生の宝物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤裸々に語っていただき、ありがとうございます!!

大人の渋みを感じました・・・とはいえ、何もまだ解ってないような気もしていますが・・・。
そういう事も「一生の宝物」と思える大人になりたいです!!

お礼日時:2013/06/19 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!