アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもし。Mr.Jonesと話せますか? 私は千葉銀行のJob Daviesです。ーーーー私です。ご用件は何ですか?

申し訳ございませんが、Mr.Smithは話中です。伝言を承りましょうか?ーーーーはい、お願いします。会議の日にちを変更したいのですが。折り返し電話をお願いします

もしもし。Johnson先生と話せますか。私は卒業生です。----はい。お待ちください。申し訳ございませんが、先生は今、授業で席を離れています。

A 回答 (3件)

もしもし。

Mr.Jonesと話せますか? 私は千葉銀行のJob Daviesです。ーーーー私です。ご用件は何ですか?
Excuse me, but may I talk to Mr. Jones? I'm Job Davies of Chiba Bank.
This is he. What can I do for you?

申し訳ございませんが、Mr.Smithは話中です。伝言を承りましょうか?ーーーーはい、お願いします。会議の日にちを変更したいのですが。折り返し電話をお願いします
I'm sorry but Mr. Smith is on another phone. Would you like to leave a message for him?
Yes, please. We'd like to change the date for the meeting. Please call me back. Thank you.

もしもし。Johnson先生と話せますか。私は卒業生です。----はい。お待ちください。申し訳ございませんが、先生は今、授業で席を離れています。
Excuse me. May I talk to Mr. Johnson, please? I'm an alumnus (I'm a graduage of your school).
Just a moment please. We're sorry but he is teaching now.

最後は
He's out in the classroom, teaching. というようなのもいいかと思います。

以上、ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。とても参考になりました

回答者2の英語でほぼ通じますが、シチュエーションからして

銀行にかかってきた会話ですので、ビジネスレベルの英語す
なわち、日本語であれば、敬語をもちいた英語が必要とされ
る場面かと思います。

ですので、Would you(~していただけますか)で文章をは
じめるとか命令形のまえには、Please をつけるとかのきづ
かいが必要になります。

なお、電話でのおまちください、は

Hold the line, Please.

です。これは、きらずにおまちくださいの意味です。

もしもしは、もちろん

Helloです。

また、申し訳ございませんが、先生は今、授業で席を離れて
います。の申し訳ございませんが、の部分は、

I am afraidなどと訳すことができます

これは、相手にとって都合の悪い内容を、伝えなければなら
ないときに文頭によくおかれる表現です。
    • 0

Hello. Can I speak to Mr. Jones? I am Job Davies of Chiba bank.

I am speaking. What can I do for you?

Sorry, Mr. Smith is talking on another line. Do you want to leave a message?
Yes, please. Tell him that I would like to change the date of the meeting.
Please call me back as soon as he is available.

Hello. Can I speak to Mr. Johnson? I was his student.
Yes, wait for a second. Unfortunately, he is out of office now.

辞書使わずなので正しいか自信ないんですが、英語って完璧に使おうと詰まってしまいますね!
ある程度正しかったらいいや~って思ってた方が楽だったりしますけど、ビジネスでそれはダメなんでしょうね。気楽に行きましょう!
    • 0