アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面所の洗面台なのですが、独特な臭いがします。
男臭いというか・・・・

あの独特な臭いの原因は何なのか?また、対策方法など教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (5件)

一度、キッチリと掃除してみては?



臭いの染み込みそうなタオル・バスマット等。
あとは洗面台や床は洗剤の付いたタオルで拭く。
あ、排水口の水が溜まっている部分も溶剤(名前忘れた)等ホームセンターに売っているもので中をキレイに。

壁紙に臭いが染み付いていたらどうしようもないかな。
せいぜいファブリーズ位がいいところ。


新築時、元は何の臭いもしなかった訳だからキッチリ掃除をしてあげれば悪臭もほとんど無くなるはずです。
    • good
    • 0

洗面所の排水はよく流れますか?


パイプ洗浄剤だけでなく、ラバーカップ(トイレ用の大きいのでなく、小さなサイズ)をホームセンターで買ってきて、排水口の汚れやつまりを取ります。黒い水あか?がいっぱい出ると思います。
これをするとすっきりします。
    • good
    • 0

洗面所なら、洗濯機の排水溝ではないでしょうか?

    • good
    • 0

こんにちは



壁紙によってはですが
ビニール系のものであれば薄くした消毒液で拭いてみるという手も有ります
カガミ、硝子も拭いてみてください
    • good
    • 0

使う人の体臭、石鹸、そんなものが発酵して臭いになります。



食の習慣が影響します、さわやかなものを食べれば少なくなるでしょう。
きれいに保つことも大切です、中途半端な清掃では、一度繁殖した菌がいつまでも残ります。

排水管からの臭気も関係していることがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!