プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの汎用リモコンを買いました。
リモコンの自動検索しても、エアコンを認識しません。

窓用エアコン ウインドウ型冷房専用エアコン 小泉 KAW-1817です。

A 回答 (4件)

小泉エアコンのリモコンのコード番号は自動検索で無ければ、表には載っていないのかも?


エアコンが千石OEM製で他の社のコードが流用できるのであればと思いましたが。
表には会社の表示は無いですよね。

ttp://www.sengokujp.co.jp/products/electronics/index.html
sengoku
オーブントースターは東芝、三洋、日立、コイズミ、岩谷は、千石がOEM製造したもの。
    • good
    • 4

リモコンの自動検索


なのかな?メーカー名が隠れているのならよいですが、対応できないと。

エアコンの電源が切り状態

Setボタン長押し、画面右下の3桁の数字が点滅したら離す
リモコンをエアコン受光部に向ける
Setボタンを押
右下の数字が動く、
エアコンに対応する数字になると、エアコンの電源が入る、数字をメモ
TEMPボタンを押し、反応した数字にする、
OKボタンを押す

この回答への補足

私が聞きたいのは、小泉エアコンのリモコンのコード番号です。

補足日時:2013/06/21 23:48
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみましたが、エアコン認識できず。
あと、東芝・パナソニックのエアコンがあるので、それでやってみたところ、両方とも認識しました。

小泉のエアコンは、ダメなのかも~

お礼日時:2013/06/21 21:42

取扱説明書に書いてありませんか。


なんならリモコンのメーカーサイトで探してみるとかしてみましょう。

リモコンコードも100個とか1000個とか無いでしょうから
ひとつずつ試すというのもアリかもしれない。

この回答への補足

http://toaruhenjin.com/digimono-review/k-1028e

補足日時:2013/06/21 20:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取扱い説明書に書いてありません。
リモコンには、1000社に対応とあります。

お礼日時:2013/06/21 20:28

リモコンのメーカーと型式わかりますか?

この回答への補足

エアコンは、これです。
http://item.rakuten.co.jp/gas-reform/kz0002/

補足日時:2013/06/21 20:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リモコンをなくしてしまい、
このリモコンを買いました。
http://www.amazon.co.jp/OEM-%E5%90%84%E7%A4%BE%E …

お礼日時:2013/06/21 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!