プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe CS6が欲しくてヤフオクを探してみたら
Design & Web Premiumが5万~でありました。

日本では2、30万しますよね。これ。
DL版らしいのですが、だからってこんなに安いのでしょうか?
↓これです
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17 …

製品は本物とは言ってます。
製品はまあそうでしょうが、
シリアルも本物なのかと思いまして
詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

Adobeの最近のは、体験版も製品版も同じです。

製品に同梱されているシリアルをもとにメールを送る等して認証してようやく登録できて体験版の制限を解除できる方式です。


海賊版(同じシリアルを使いまわし)か、アカデミックなのかと思いますけど。

それか、「シリアル」とは書いていないですよね。なので、「誰もが無料でダウンロードできる製品版(体験版)」をそれらしい価格で販売しているだけかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。おかげさまで推理が進みました。

海賊版で5万円は高いし、
アカデミックでも日本で買ったら10万円超えるしなーと考えたあと、
輸入盤を疑いました。

Amazon.comによるとダウンロード版が500$切ってました…。
ヤフオクの日本語がやたら怪しいので、個人輸入して買うことにします。

・パッケージ版 for mac
Adobe CS6 Design and Web Premium Student and Teacher Edition Mac
$543.79

・ダウンロード版
Adobe CS6 Design Standard Student and Teacher Edition [Download]
$413.99

お礼日時:2013/06/22 01:18

BSAに通報して下さい。


auction-patrol@bsa.or.jp

違法コピーの通報で100万円 - bsa.or.jp‎

参考URL:http://www.bsa.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフオクでは買いませんが、
本物の可能性が高いので通報は遠慮しておきます。

お礼日時:2013/06/22 01:24

世の中何でも相場という物があります。


この相場から大きく外れたものはどこかに落とし穴があります。
いくらオークションとは言えまともな物なら10万でもすぐに買い手が付くでしょう。
それを5万で出す・・・
誰でも10万で売りたいはずです。あなたは10万で売れる物を5万で売りますか?
そこからして怪しいと思いませんか?
   
CS6が欲しいのであればこちらはいかがですか?
これなら正規品です。
http://www.winonline.jp/?gclid=CPzk-Ieh9bcCFQhep …
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相場と違いすぎて惑わされてしまいました。

ただ、今のところ本物の可能性が高い気がします。
海外の輸入盤のアカデミックという線が濃いです。

お礼日時:2013/06/22 01:22

怪しいものには手をつけないのが基本ですね。

私なら絶対買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も買う気はないので大丈夫です。
カラクリが知りたいのです。

お礼日時:2013/06/22 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!