アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自作PCを考えてみたのですが
初めてなのでうまく動くかなどなど
いろいろよくわからないことがあります
構成
CPU intel Core i5-3570K
マザボ P8Z77-V
メモリ CFD W3U1600HQ-4G
SSD Crucial M4 SSD128GB
HDD WD Green 1TB
ケース GHOST
電源 KRPW-PT500W/92+
光学式ドライブ  BH14NS48

こんな感じなんですがどうでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします
これだと大体80000円ぐらいするんですが
もうちょっと安くできないでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

グラボなしで安価、軽く動画とかの方向なら、


わたしなら安くなってるAMDの5800か5700で組みますね。

ある程度以上のスペック望むか、後々パーツを追加する予定であればintelで組んだほうがいいので、i7/3770とグラボ見込んで650~800wの電源積んでおいたほうがいい。
ソフトが対応してるとGTX660以上のグラボならエンコのフィルター処理がかなり早くなるんで。

動画処理とエンコ考えるならOSはSSD、動画ストレージはHDDと分けたほうがいいですよ?
理由は3770クラスになると同時エンコ、画像処理することができるけど、
それを1ドライブでやっちゃうとCPUには余裕あるのに
SATAのデータ転送限界に足ひっぱられて無駄にフリーズする仕様になります。

あと、HDDがGreenなら1TBだと逆に割高なので3TBのほうがいいです。
結局そのくらいの容量は使い切りますから。

この回答への補足

お礼先に使っていたので補足でお礼しようと思います
ベストアンサーかなり迷ったんですがZiel1116さんに
します
みなさんアドバイスありがとうございました^^

補足日時:2013/06/28 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SATAのデータ転送限界に足ひっぱられて無駄にフリーズする仕様
なるほど!
それは考えてませんでした^^;
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2013/06/22 18:42

値段を抑えるならAMDのA10でしょうね。


SSDは無意味でしょう、何のために付けるのでしょう?HDDは2Tにしても十分予算内で収まります。
DOSパラ調べ
A10 6800K Black Edition  16,980円
ASRockFM2A85X Extreme6  10,990円
CFD W3U1600HQ-4G  6,420円
KRPW-PT500W/92+   9,680円
BH14NS48         7,180円
TOSHIBA DT01ACA200 8,470円
小計 59,420円
後はOSとケースで2万は行かない、とすれば約8万円以内です。
Intelにしても何で3世代にこだわるのですかCore i5 4570やCore i5 4670Kの4世代目の方があまり値段も変わらず早いのに?やはり価格?
    • good
    • 0

ごめんなさい。


貼り間違えました。
先に貼ったのは、グラボ搭載前のものです。
「自作PCの構成」の回答画像4
    • good
    • 0

再回答です。


動画編集もやる、安くしたいならマザボとSSDでコストカットですね。
ちなみに、あまりあてにはならないけど、私のエクスペリエンス値を貼っておきます。
i3 3225、SSD128GB+HDDGB、メモリ24GB(容量はあまり関係ない)、グラボATI HD7750(オンボでも6代)です。
この程度あれば、動画編集しながら何か別のこととかって欲張らなければ、十分汎用的に使えます。
「自作PCの構成」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりSSDですよね^^;
SSDやめようかな・・・
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2013/06/22 19:30

どのようなコンセプトで組もうとしているのでしょうか?



オンボードグラフィックということは、動画編集や3Dゲームなどのハイエンド狙いではないですよね。
ネット閲覧、動画再生、お絵かき程度であれば、CPUをi3 3225にするだけでかなり安くなります。
グラフィック機能もHD4000ですし。

マザボも下記にすればかなり節約出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000358617/

もっと安くしたければ、CPUにAMDを選択することもできます。

この回答への補足

>どのようなコンセプトで組もうとしているのでしょうか?
今使っているPCがかなり前のものなので
性能がかなり低いのでメインとして使えるような
凡用性のあるPCを組もうと思っています

一応僕としては動画編集等もする予定なんですが
予算が・・・
ということでグラボは今はなくてもいいかな~と^^;

補足日時:2013/06/22 00:44
    • good
    • 0

CPU intel Core i5-3570K


マザボ  GIGABYTE GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]
メモリ CFD W3U1600HQ-4G
SSD Crucial M4 SSD128GB
グラボ玄人志向 GF-GTX650Ti-E1GHD/OC/A [PCIExp 1GB]
HDD WD Green 1TB
ケース ZALMAN Z9 Plus
電源 ANTEC EarthWatts EA-650 Green
光学式ドライブ  LGエレクトロニクス GH24NS95 BL バルク [黒]
これで76600円ほど今回は
SSD導入を見送れば8万(OSを含め)以下には出来るかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにSSDは入れなくてもいいかもですね・・・
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2013/06/22 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!