プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体験版の期限があと23日残っているんですが立ち上げようとすると読み込みのダイアログが開いて10分待っても20分待っても何か読み込んでます。。バーは一定のところで止まったまま動きません。
タイトルが「Updating Adobe Online components Adobe.com....」となっており、ダイアログの様子は以下の通りです。
------------------------
Downloading:File 1 of 2...
No personal information is being transmitted.
■■■■■■□□□□□□□□ 〔Cancel〕←動きなし
File: AWEXFiles.txt
To:Macintosh HD:Library:Ap..ion Support:Adobe:Web:
------------------------

キャンセルボタンは押せません。
なので強制終了で対処してます。

ちなみにToの先のAWEXFiles.txtを見てみたら
普通のテキストファイルで「We're sorry. Please try again later.」とだけ書いてありました。

あと23日使いたいんですけど何が起きてるのでしょうか。。

どなたかわかる方がいらっしゃったら回答お願いいたします。

こちらはiMac G4 OSX Ver10.3.3 です。

A 回答 (1件)

とりあえず、体験版を一旦削除して入れ直してみてはどうでしょうか?

(他のAdobe製アプリは入ってますか?入っていたらアプリケーションサポートのAbobeフォルダも一旦退避させてみてください。イラストレーターや他のAdobeアプリの再インストール時に作成されます)

この回答への補足

やってみます。。。
体験版のテキストに
「*体験版をインストール後、30日未満に削除した場合であっても、同じコンピュータでは再度インストールあるいは起動できない場合があります。発生状況は、OSやそのバージョンによって異なります。」という一文が。。
怖いなー

• 0
この回答へのお礼

やってみましたらとりあえずは上手く行ったようです。
ありがとうございました!