プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にバンクーバーへ旅行を計画しています。(2人)

友人も私も、食べる事が大好きなので、ハズしたくありません。
素敵なお店の為なら、奮発することも覚悟です(笑)

食べ物の趣向はそれぞれ違うとは思うので、こういう大雑把な質問もどうかと思いますが、
(バンクーバーについて、これから勉強します)
絶対的にお奨めのレストランってありますか?
「ウエスト?」というフュージョン料理で有名なレストランがあると聞きました。

泊まるホテルは「ハイアットリージェンシー」です。

また、ある程度自分達の趣向を提示しての質問が正しいと思うので、
好きなタイプのお店を何件かリストアップして再度質問をした方が・・・という気も・・・(^_^;)

レストラン紹介でお奨めのサイトありますか?
レストランに限らず、バンクーバー旅行で為になるサイトがありましたら
教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



バンクーバー在住です。
やはりどんなものがご趣味かで大きく違って来ると思うので、何系が好きかを教えてもらえた方がいい回答が付くと思います。

さて何でもいいのでおいしいもの、、、ということで回答(まあ私の好みですが)すると

肉が好きなら(シーフードもあります)
Hy's steak house
http://hyssteakhouse.com/gallery/?location=2

KEGというステーキレストランもありますが、Hy'sの方が断然いいです。

シーフードが好きなら
Joe Fortes Seafood and Chop Houes
http://www.joefortes.ca/

Coast Restaurant
http://www.glowbalgroup.com/coast/

とにかくおいしいものなら
Hawksworth Restaurant
http://www.hawksworthrestaurant.com/

上記はどこも外れはないと思います。サービスもいいです。特に一番下のHawksworth Restaurantは最高においしいですが、お値段も結構いい値段です。予約なしでは入れません。

どこもお酒なしなら一人$100もあれば足りると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタバタしていて、お礼が遅くなりすみません。
色々ありがとうございます。

相方も私も「ホークスウォース」と「リフト」というレストランに興味が湧きました。
豪華さや重厚感でいえば「Hy's steak house」も素敵ですが・・・

バンクーバーには2日しか居なくて、後はキャンベルリバーに5日ほど行きます。
なので2件しか選べなくて・・・迷います。
素敵なお店がたくさんで困ってしまいます。

希望はお料理はモチロンですが、ゆったりしたスペース、気持ちの良いサービス、
何より旅行気分が盛り上がるバンクーバー(海外)らしいお店が希望です。

「リフト」は行かれた事ありますか?
写真では素敵ですが、実際はどんな感じなのでしょう?

あんな感じのお店で、もっとお奨めはありますか?

また、キャンベルリバーの方ではどこかご存知ですか?

お礼日時:2013/07/03 04:09

ハイアットですね。

私も昔泊まりました。Bラインとスカイトレインが乗れるので便利です。


レストラン私の好みですが

ギリシャ料理のステフォー ボリュームたっぷりでしかも安い。ただ並びます。 デンマン通り


タイ料理  タイハウス  ランチがオススメ。ロブソンどおり。 入り口が狭いので分かりにくい。


カナダ料理というのが、あんまりないのですがKEGは私は好きです。

あとカナダでしたらティム・ホートンというドーナツ屋をオススメします。ほかにもカナダならブレンズというコーヒーショップ。(日本にも数店あります)


私も8月にバンクーバーに行きます。(5回目)昔ワーホリでカナダに一年いましたが、前回は4年前なのでちょっと古い情報かもしれません。ご了承を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイ料理も面白そうですね。

ドーナツも日本ではあまり食べる機会がないので、旅行ならでは・・・
楽しみに寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 02:01

以下のサイトを見れば、常連組(Blue Water Cafe, Tojo, C等)、新参組含め全てのっています。

Vancouver Magazineではその他の情報も得られます。

http://www.westrestaurant.com/
http://www.vanmag.com/Restaurants/Vancouver_Rest …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタバタしていて、お礼が遅くなりすみません。

バンクーバーマガジン、色々調べられて便利そうですね。
ありがとうございます。
レストランはたくさんあり過ぎて迷ってしまいます。

ワインが大好きなので、マガジンで色々調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 04:15

よく海外出張をしますが、土地勘がない渡航先でのレストラン選びはトリップアドバイザーの口コミを参考にします。


ちなみに、以前ベンクーバーに仕事で行った際には、
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g154 …
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g154 …
などに行ってみました。それなりの値段がしましたけれど、おいしかったですよ。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタバタしていてお礼が遅くなりすみません。

トリップアドバイザー便利そうですね。

日本でのレストラン探しも、お店と利害関係の出てしまう雑誌などより、
言った方の口コミを頼って参考にしますので、海外でも重宝しそうです。

ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2013/07/03 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!