プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球を離れる前に食べたいものは?

「死ぬ前に食べたいものは?」という質問はさんざん手垢がついているので、こんな質問はどうでしょう。

あなたは宇宙人の招待でしばらく他の星に行くことになりました。何年も帰ってこれません。

地球の食料は冷凍食品を含め大量に持っていくので自炊はできますが、もちろん地球のようなレストランや飲食店はありません。

あなたなら地球の思い出に何を食べて地球をあとにしますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました。
    思ったほど回答数は伸びませんでしたが、「母の手料理」に勝るものはないという結論には満足しています。

    あと、問題文を読まない人が多いんだなあ(笑)

      補足日時:2022/05/19 14:40

A 回答 (8件)

こんばんは。




「母親」の手料理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは…。最強ですね。

お礼日時:2022/05/17 22:16

ジンギスカン定食



支笏湖で食べてうまかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、北海道のジンギスカンは格別ですね。私も旭川だったかどこだったかは忘れましたが、「なるほど…」と感心しました。

お礼日時:2022/05/18 16:59

銀河鉄道999の


星野哲郎は
宇宙服なしで
着いた星に居るのは
みな人で
食べ物屋さん
ありますね。

線路があって蒸気機関車が走っている。
面白い発想。

この世の見納めですか。

牛と豚のひき肉を混ぜたハンバーグ定食。

生前母が作ってくれたが、もう作る人居ない。

なかなか似たようなもの作ってくれる店見当たらぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、999の世界はどんなに遠くの星に行ってもラーメンだけはありますからね(笑)しかも高級食として。

ちなみに、問題文読んでくれました?

この世の見納めではないんです。ちゃんと帰ってきます!

お礼日時:2022/05/18 11:46

何を…というより、母と一緒に母が食べたいもの作って食べます(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね! いい思い出になりそう。

お礼日時:2022/05/17 23:32

納豆と味噌汁。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、食材は持っていくとあれほど。

お礼日時:2022/05/17 22:15

お好み焼きです。

ソバ入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、確かにお好み焼き専門店みたいなお好み焼きは自分では作れませんね!
そば入りというと、モダン焼きですね。それとも広島風かな?

お礼日時:2022/05/17 21:52

そりゃ、北海道でお寿司三昧よ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。小樽のお寿司、美味しいんですよねえ…確かに宇宙では食べられませんわ。

お礼日時:2022/05/17 21:52

塩むすび

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米も持っていくのに?????

お礼日時:2022/05/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!