プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエ7で、フォロッド城(からくり兵の島)をクリアーした後、現在のフォロッド城に行き石版をいくつかもらったのですが、石版が足らず先に進めません。どこに新しい石版があるのか教えてください。

A 回答 (2件)

赤の中央はリートルード、右下はグリーンフレーク行きです。

次は右下だと思いますが、現代2枚過去2枚のはずで、いまどこを持っていらっしゃるかわからないのですが、現代で複数ということは過去のあと1枚ですね、多分。
私がやったときトラップでみつからなかったのは、過去のフォーリッシュ(町の方)の伏せたコの字型の砦で、入ってすぐ左側の内側…これで分かるかな…(>_<)
町に入って画面を右方向に少し回転させたとき見えてくる扉の中にあったと思います。正面からみて並行に真横にある扉なので、回転を使わないとまったく見えない部屋がたしか…。

みつからなかったらまた捕捉下さいね。Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

うぉ~。ありました。
フォーリッシュの砦の中にありました。ずっと見つからなかったので、マジで感度しました。
ありがとうございます。またよろしくお願いします。

フォロッド城のあとは、ハーブ園に行くのだったと思いますが、石版は赤です。

なので、足りないとすれば赤い石版だと思うのですが。。。
アルマンの孫にはもらいましたか?
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
アルマンの孫にもらったのですが、それでも1枚足りません。フォロッド城の近くのからくり兵の拠点にいる占い師のところに行ったのですが、「傷ついた人が見え、その傍らに人の形をした何かがある」といわれました。どこに行けばもう一枚手に入りますか。ちなみに赤の石版は、左上が完成、真ん中に1枚、右下に3枚の状態です。