プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ7で、エンディング後の事なのですが、
最後のボス戦、クリスタルパレスに入る前にセーブして、なんとかオルゴデミーラを倒しやっとエンディングをみましたが、「the ennd」のロゴが出てリセットしたら前のセーブデーターに戻ってしまうのですが、
ドラクエ7ってエンディング後のお楽しみもありますよね?
どうしたらエンディング後を遊べるのでしょうか?

A 回答 (3件)

過去 サンゴの洞窟でメイドの霊にもらう


現在 グランエスタードの東の岸壁の宝箱(ある事をしてから)
現在 メダル王の城で、褒美としてもらう(100枚目)
現在 海底都市でグラコス5世にもらう

の4枚の石版を集めて扉の奥の台座に入れると新たなダンジョンにいけます。

なお上から2番目の石版はオルゴデミーラを倒したあとEDでグランエスタードの城に戻りますがそのとき町のほうに行き井戸を調べてこわれた石版を回収後東の岸壁に行きそこにある宝箱にこわれた石版を入れます。EDを見終わった後最後に記録したセーブデータを起動後そこの宝箱のところに行き石版を回収します。
やっていないならもう一度オルゴデミーラを倒さないといけません^^;
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、こんな仕掛けがあったとは。
数回の全滅にもめげずなんとかクリア出来ました。
メダル100枚ですか(@_@)・・・先は長そうですがガンバリます!(^^)!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 22:20

 


私は過去に一度自力でクリアしてから下記URLを参考に二度目を楽しみました。

頑張ってくださいね(^^♪
 

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わ~い!うまく行きましたよ。
まだまだ先は長そうですががんばります!(^^)!
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 22:30

オルゴデミーラを倒した後、グランエスタードの城下町へと歩を進めることになると思いますが、そこで城に向かわず、城下町にある井戸に降りると、壊れた石版が手に入ったと思います。



それを入手したら、もの知りじいさんの家に行く途中に、最後の鍵を使う扉があるので、その先に進み、空の宝箱を見つけたら、そこに壊れた石版を入れるとセーブができたと思います。

後は、エンディングを見ているのなら、もうリセットしてもらってもいいと思います。セーブしたデータをロードして、壊れた石版を入れた宝箱を開ければ、お楽しみの世界へ行くのに必要な石版が手に入ったと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんとかクリアし、無事エンディング後に行けました。
メダル集めに、石版探し、まだ先は長そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています