アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今魔王を倒して主人公が航海の出て石版に書いてあるキ-ファーからの手紙を読んで 【The End】が画面に出ています

壊れた石版を宝箱に入れてきたのですがRESET押したらだめですよね??(石版だけセーブしますか・・って出たので石版はセーブされているみたいですが良くわかりません・・・)
プレステ2の裏の電源で切っちゃうのですか???

ここまでかなり苦労しました^_^;

すっごく困ってます

教えてください 

A 回答 (7件)

そのまま切って問題ないです。


もう一度前回のセーブから初めてラスボスを倒さずに宝箱のところに行って見ましょう。

石版が入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます 電源切るのですね 
・・・と言う事はラスボス(魔王)は倒さない事になっているの?
又戦いにいけるのですか? もし戦ったら又エンディングになるの?
いつも途中で諦めちゃうのですが今回はメダルも100枚たまったので神様に挑戦しようと思っています 隠しダンジョンを初めてやるので楽しみです あの~お時間あったら上記の疑問もお答えください

お礼日時:2002/11/10 20:25

>主人公Lv40・41・42で戦ってみましたが・・・・ ⇒職業はどうなっていますか? HPの書き込みなどを調べてみましたが、このレベルで神様を倒したと言うのがありました。

上級職をマスターされて挑戦して見ましたでしょうか?(私のパーティ構成がどうだったかもう忘れてしまいましたが、レベル99で最短12ターンで倒せました。隠しダンジョン2に行くには神様と最低3回は戦闘して、19ターン以内に倒さなくてはなりません。)

>バイオハザード0が届くのでそれまでに終わらせたかったんだけどな・・・⇒残念ながらバイオハザードはプレイした事がありません。GCで0が出るようなので、この機会に私もプレイしてみようかと思います。

まぁ、DQ7はシナリオクリア出来ているのですから、あとは気軽に時間のある時にでもプレイされるのがいいのではないでしょうか? (ゲームに振り回されないようにね…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですねあとは時間があるときに神様やっつけたいと思います 今主人公が 勇者 あとの3人のうち2人が天地雷鳴士 あとの一人がもうすぐ勇者なのでまあまあでしょうか

いよいよ明日バイオが届きます 
バイオプレイしてみてください もしはまればGCで今まで発売されている物全部GC版になって出ているようです

本当にいろいろお付き合い頂きありがとうございました

お礼日時:2002/11/20 10:04

主人公Lv40・41・42で戦ってみましたが・・・・ ⇒ン~(^_^;) このレベルで神様相手に戦うのはちょっと厳しいかも?(無謀とも言う?)



レベル上げの最適な場所はご存知でしょうか? クレージュの町へルーラで飛び、着地地点で「くちぶえ」を吹けばはぐれメタル、メタルキング、メタルスライム等、高経験値を得られる敵がわんさか出て来ますので、ここでとことんレベルを上げて下さい。スライムやスライムベスが10匹まとめて出現した時などは「しんくうは」で一掃してしまいましょう。周辺を歩き回っても同じですが、くちぶえを吹くのが一番手っ取り早いと思います。また、これらの敵はスライム1匹で出現し倒しても敵を倒した回数としてカウントされますので、職業レベルを上げるのも簡単かと思います。(ご存知でしたら、無視して下さい。)

因みに私の場合、全員レベル99でした(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lv99ですか~遠すぎます^_^;
神様最低でもLvどの位あげればいいでしょうか??
Lv一つあげるのにすごく大変なんです
クレージュでもレベル上げはしているのですが・・・
くちぶえも使っています
今まだ43です 他の子は40位です う~ん先は長いですね

今月末予約しているバイオハザード0が届くのでそれまでに終わらせたかったんだけどな・・・

又何かあったらお願いします ありがとうございました

お礼日時:2002/11/14 09:23

既に回答が出ていますので、少しネタバレ情報を…。



神様を19ターン以内に倒すと、色んなアイテムが手に入ります。そこで入手出来る石版を全部集めると、更に新たな隠しダンジョンに行く事が出来るようになります。そのダンジョンのボスは○○です。(○○はご自身でお確かめ下さいね。)そのボスを倒すと…。(あぁ、言いたい! でもこれを言っちゃつまらないですよね!) 頑張って是非、最後の隠しダンジョンをクリアして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っちょの神様に会いました・・・・が全然歯が立ちません^_^;
主人公Lv40・41・42で戦ってみましたが・・・・
HPあげるのに必死で戦うどころじゃありませんでした~眠っちゃうし~
レベル上げて又挑戦します まだまだ終わりじゃないのですね 発売日に買って2年経ちますが初めてここまできたので満足いくまでがんばろうと思います でもモンスターパークは捨ててます【笑】 

又何かありましたらよろしくお願いします

お礼日時:2002/11/11 19:13

#2です。


・・・と言う事はラスボス(魔王)は倒さない事になっているの?

なっています。

又戦いにいけるのですか? もし戦ったら又エンディングになるの?

何度でも戦いにいけますよ。またエンディングになったと思います。

神様は強いです。私勝てませんでした;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね ありがとうございます 助かります
今石版?を無事取れたので異世界に入った所です 神様強そうですよね だって異世界のモンスタ-強いですよ^_^;(今まで遭ったモンスターの色違いばっかりですが。。。)
メルビンがいて良かったです(笑)さっき感動の別れをしたばかりですが・・・ね

又何かあったらおねがいします ありがとうございました

お礼日時:2002/11/10 20:49

#2です。



#1の方へ

ロード後宝箱のところに行って石版を回収しましたか?
ここでセーブというのは「宝箱に石版が入っている状態」をセーブしますのでロード後回収しに行かないといけませんよ。
    • good
    • 0

もう大分前にやったので、忘れてましたが、ドラクエ7の


サイトに、以下の質問と回答がありましたので、ご参考に。

エンディング中に入手した石版のことなのですが・・・。
壊れた石版を宝箱に入れてセーブし、再びロードして台座にはめようとしてもはめる事ができないのです。
手元にはちゃんと石版があるのに、台座の画面に変わっても石版が出てきません。(画面上に出てこないのです!)
宝箱に入れてセーブした直後にリセットしてすぐロードしてしまったのですが、最後までエンディングをみなければいけなかったのでしょうか?どなたか教えてください。

確認ですが、なぞの神殿奥の小さい方の台座ですよね。
考えられる事としては、同じ物がすでにはまっているという可能性が。
手元にない状態で行くと、エンディングの壊れた石版は複数取れて
しまうそうです。使えるのは1枚だけ。
フォロッド城東のからくり兵団跡地にいる占いオババに確認して
みてください。他の石版が不足しているのでは?

今、さっそく占いオババに聞きにいったところ珊瑚の洞窟・・・と言われました。
これから探しに行ってきます!

参考URL:http://www.hyper-sonic.net/DQ7/bbs/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています