アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西から来月家族3人で沖縄に行きます。

何度か沖縄へは行ったことはありますが夏に行くのは初めてです。

息子が小2なので、何かマリンスポーツをしようと思っているのですが、おすすめがあれば

教えてください。

また、ホテルからビーチまで徒歩圏内ではないので、何を持って行っていいのか全くわかりません。

持って行った方がいいものがあれば教えてください。

今、海に行くのに持って行こうと考えているのは、

水着

ラッシュガード

シュノーケルや浮き輪など遊び道具

ビーチサンダル

バスタオル

敷物

ゴーグル

防水カメラケースとカメラ

日焼け止めクリーム

です。。。こんなもんで足りるのでしょうか??

パラソルは、貸してくれるところがビーチの近くにあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

普通のお子さんが楽しめるのは、スノーケリングかバナナボートだと思います。

アグレッシヴで運動神経の良いよいお子さんなら、体験ダイビング、体験マリンジェット、ウェイクボード、ウィンドサーフィン等。

スノーケリングもバナナも、本島周辺でやるものと慶良間(ケラマ)諸島やナガンヌ島(本島とケラマの間にある砂瀬)でやるものがあります。
オススメはケラマですが、予算や日程や体質(船酔い・波酔い)等によって選択して下さい。
詳細は、適当なダイビングショップに電話すれば教えてくれますが、シー○ーやパ○ラギやm○cといった大手は避けた方が無難です。那覇で信頼できる老舗はナハ○リンです。

沖縄のビーチには本土のように海の家というものがありません。レジャーグッズを貸し出してくれる施設(伊計島等)もありますが、多くのビーチはトイレすら怪しいと思って下さい。
何を持って行くかは個人の好みなのでなんとも言えません。

海に入るなら、持ち物より危険生物を頭に入れておいて下さい。
代表格は右のとおり→オニダルマオコゼ、オニヒトデ、ウンバチイソギンチャク、アンボイナ貝、ラッパウニ、ガンガゼ、エラブウミヘビ
    • 0