プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の春 、 両親の仕事関係でご飯など作れないため、鹿児島の民宿にホームステイする事になりました。 現在16歳 男です、  去年の四月に民宿にきていまだにお世話になっています。 ホストファミリーの父は、去年の3月に癌だということが分かり現在抗がん剤治療を行っています。 なに癌かはよく覚えてないのですが胃がんか肝臓癌だったと思います、
ステージ4で手術ができず薬と気力で生きています。
ここにきて最初は慣れずに好きになれませんでしたが一年もいるうちに少しずつ慣れてきました。 少し前までは怒鳴られたりたたかれたりしてストレスで自分も大変でした。
八つ当たりというんでしょうか、 特に悪い事してるわけでもないのにくだらないことで怒鳴ったりたたかれたりしていました、  ただ薬もやっているので大変なんだろうと思い
我慢してきました。  嫌でも他に行く場所がないので、、、

ただ最近になって怒鳴ったりする事が少なくなり心配です、 家事などは今までと変わりなくやっているのですが、 食べる物も喉にとおりやすいものだけでなにを食べても美味しくなく、 体重も少しづつ減っているようです。

自分がここにいることで迷惑でストレスの原因なのでしょうか、
手伝いなどもしていますがしているとやる気がないようにみえるのかすぐにもういいからと言われてしまいます、 自分なりには頑張っているのですが。。。

抗がん剤を打つといらいらしたりするのでしょうか。
食べ物が食べれなくいらいらしたりするのでしょうか。

変に優しかったりします。 呆れられたのでしょうか、

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もがん患者です。

年齢やステージにもよりますが精神的に不安定ですね。
60歳になっても70歳になっても死にたくはないものです。

>抗がん剤を打つといらいらしたりするのでしょうか。

抗がん剤の種類にもよりますが、体の中から来る痛みがあります。
血管が痛む様な感じの薬もあるし、しびれる薬もあります。
そもそも抗がん剤とは、癌を殺す為に使う毒薬ですから。

>食べ物が食べれなくいらいらしたりするのでしょうか。

貴方だって、誰だって、食事は誰もが好きですが
喉を通らない、抗がん剤で味覚が無くなるなど
辛い事もあります。
しかし、誰に八つ当たりしても効果がないので
辛いものです。

優しくしてあげてください。
    • 0