アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗顔するとき、よく泡立てて優しく洗うのが良いといいますよね。
でも、石鹸によって泡立ちのいい石鹸とそうでない石鹸があります。

泡立ちの良い石鹸は、小麦タンパクとか入っていることもあるし・・・
それでアレルギーが出てしまう人もいますよね。

あとは中には泡立ちを良くするためにあまりお肌によくないものも入っていると聞いたことがあります。

どちらがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

この石鹸オススメですよ!!


凛という石鹸なのですが、石油系・鉱物系の合成成分を一切使用してなくて、赤ちゃんでも使う事ができる石鹸です。
泡立ちも良いですよ!国産で、自然の物から作られてるので、敏感肌の私も安心して使えてます。
私はこの石鹸で身体も洗っちゃってます(^^)v
お肌ツルツルで、触り心地がいいんです~!
今は母と一緒に愛用しです☆
ぜひ参考にしてみてください。
    • good
    • 2

物による、としか…(^^;)



泡のキメが荒いと弱い肌は傷つくという点と
人によっては石鹸では突っ張ってしまう(脂分を落としすぎてしまう)という点に
自身の肌が間に合うのでしたら、よく泡立つ石鹸でもそうでなくても大丈夫です

安いのに泡立ちが良い~というのは十中八九界面活性剤(お肌に良くない強い成分)が入ってます
台所用洗剤とか、泡で出てくる(楽ちん)ソープ系はどれもそれ(↑)が多く入ってます
(特にドラッグストアで「○か月使えて800円!」とかうたってる系)
それゆえに、「楽をすると肌が荒れる」と言われます(苦笑)


質の良い石鹸を使ってみると「泡で優しく洗う」というのがよくわかるので
色々ご自身に合うものを探してみるのが良いと思いますよ。

個人的なオススメは、NOVの石鹸と、アルソアの石鹸です。
前者は泡立ちそこそこ洗いあがりさっぱり、後者は泡立ち抜群、洗いあがりやや突っ張り、かな。
アルソアはカウンセリングなしだと使い勝手わからずという方が多いのですが
泡立てネットでモッコモコに泡立てたもので洗うと、他石鹸の泡(のキメ)との違いに驚きます。
(※ちなみにどちらもオクや楽天などで手に入ります)

お試し用サイズが無料や安く手に入るので、機会があればお試しください。
どちらも心配されている「お肌によくないもの」は入っていない石鹸です。
    • good
    • 0

泡立てネットとか使えば、全然泡立ちますよ!




それよりも、肌に合う石鹸使った方が良いですよ。
それのせいで肌荒れしたら元も子もないです。
    • good
    • 0

こんばんは



ご自分に合っているものがいいと思います。
ただ泡立ちがいいものは界面活性剤が入っています。

洗濯石鹸に多く使われています。

必ず悪いとは言えませんが、敏感肌用のものには使われていないことが多いですよ。

ご参考になれば幸いです。

http://jsda.org/w/k_kids/k_kids-naze08.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!