プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、固形石鹸を愛用しています。
今度旅行に行くことになったんですが、ほかのものを使うと変化が怖いのでどうしてもこの石鹸を持って行きたいんです。
タッパーって考えたんですけど、かさみそうだし、温泉で邪魔そうだし…

何か他によいアイディアもしくはいい商品ないでしょうか?
おすすめのものあったら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私は水気をよく拭きとってから小さ目のジップロックに入れています。


あまり見栄えはよくないですが、石けんがほかのものにつくとイヤなので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
他のものについちゃうと家のお風呂でもやっかいですもんね。
ジップロックですか!家に銀行でもらったやつがありました!
早速スーパー銭湯で試してみようかと思います。
あるものでできたら一番だな~と思ってたので。

使い勝手が良かったら使わせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 19:51

私も、固形石鹸派です。


私の場合は、同じ製品の試供品を、小さなタッパーに入れて持っていってます。
試供品がないなら、使いかけの小さくなった石鹸を持っていくのはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の愛用してるのはシャボン玉せっけんなんです…
トラベル用はセットになっててちょっと使いづらそうだったんで、こちらで質問させていただきました。
使いかけ!コレは気がつきませんでした。
旅行が近くなったら小さいのを確保しておくのも手ですね。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 19:48

検索してみたらスノコつきタッパーが便利という記事が。


私もボディソープは苦手なのでこの手を使おうと思います。
http://www.citywave.com/moriyuko/050817/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これは画期的ですね!
でも店頭で見かけたこと無いんで探してみようと思います。
他にもお役立ち情報があって質問ついでに参考になりました。

お礼日時:2006/06/29 19:45

タッパーがいいと思います。


探すと石鹸一個がちょうど入る大きさのものがあります。
バイクツーリングに行くときに使ってました。
最近はボディーソープなんで使ってないですけど。
よく水を切ってから入れないと、溶けてドロドロになってしまうので注意してください。
ぜんぶは溶けないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早くに回答ありがとうございました!
やっぱりタッパーですか…
でも小さいの探してみたら以外にかさばらないかもしれませんね!
皆さんの意見を参考に今週末にでも探しに行きたいと思います。

お礼日時:2006/06/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!