アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友人が病気で入院しました。期間は約半年だそうです。
場合によっては数年になる可能性も・・・

入院生活はとにかく退屈みたいで、することはDVDを見たり、
マンガを読むくらいだそうです。

そこでお見舞いになりそうな長編のドラマ(海外もの含む)や
アニメ、マンガを持っていこうと思うのですが、
みなさんのオススメも聞かせてください。

ちなみにプリズンブレイクとワンピースはもう読んだ(見た)そうです。
どっぷりはまりそうな長編の名作があればどんどん教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ。


いや~友達もお辛いですね。
ただ、しっかり友達を飽きさせず、退屈させない
ようにしてあげてください。
そこで、私が飽きさせない、退屈させないための
DVD、漫画、小説をご紹介させていただきます。

DVD
「LOST」これは、プリズンブレイクといっしょで、長編
ドラマです。
後半には、日本人の真田広幸が登場し、ドラマの鍵を握る
人物になり、ドラマが展開されるところが見所です。

アリー・マイ・ラブ。
これは、ただ単に笑えて、勇気づけられるドラマですの
で、入院している友達には、良いかと思います。

漫画
はじめの一歩。
いや~これは、私が好きなのですが、幕内一歩がボクシングを
通して、仲間と友情を深め、チャンピョンを目指して、頑張る
漫画です。

北斗の拳。
ちょっと古いですが、私が中学生時代に人気のあった漫画です。
百聞は一見にしかずなので、友達が格闘技好きでしたら、是非
おすすめです。

小説。
東野圭吾。
どの作品もおすすめで、読みやすいのが東野作品です。

百田直樹。
この方の作品も一言で言うと、読みやすい。
特に最近の話題作の「海賊とよばれた男」は本当に
良かったです。

まぁこれらの上記のおすすめは、私の独断と偏見で選んだの
でお薦めになるかどうかわかりませんが、参考にしてみてください。
後は、一番の退屈しのぎになるのは、やはり、友達と一緒にいて
いろいろたわいものない話をしてあげるがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国のドラマに日本人が出てるとはしりませんでした。
私も見てみたいですね(笑)

色々挙げていただいて、助かります
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 16:20

漫画でしたら、「ぼのぼの」とかどうでしょう。


深く考えずに(でもよく読んだら深い内容もあるんですが)読めますし、繰り返し読みたい話も結構あります。
アニメにもなりましたが、アニメは原作とは違った話が多くて、それはそれで面白いです。

あとは「銀魂」とか「魔人探偵脳噛ネウロ」とか…(すみません、かなり個人的趣味に走ってます)

「BLEACH」も長編で「途中までは」面白いです(多分)
コミックで読むのでしたら48巻あたりまでかな…それ以降はあまり保証はできません…

あと、定番ですが「名探偵コナン」。
アニメだとオリジナルものもありますし、劇場版もあります。

「ベルばら」「エースをねらえ!」「王都妖綺譚」もおすすめですが男性でしたらどうでしょう…

本当は今ディズニーチャンネルでやってる「フィニアスとファーブ」というアニメがおすすめなんですが、DVDがほとんど出てないので自力で録画するしかないんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々挙げていただき、助かります。
コナン以外あまり知らない作品が多いみたいなので
色々チェックしてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 16:35

質問の感じでは、お友達は男性の方でしょうか。


私は読んだことないですが、
「銀牙伝説WEED」っていうマンガに知り合いがはまってました。
全60巻だそうです。
犬同士の友情?の話みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は29歳男です。
そのマンガはけっこう古いマンガですかね。チェックしてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 16:31

私が入院していた時は、ドラえもんをよく読んでいました。


お勧めのマンガは、知っているものが少ないのですが、美味しんぼ・少年時代・ぼくはしたたか君くらいですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんも確かに読みやすいですね。
あとは美味しんぼ以外は読んだことないのでチェックしてみたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/27 16:30

横山光輝の三国志


病院の談話室に置いてあって、暇つぶしに読んだらはまってしまいました。

王家の紋章
とにかく長いです。が、ご友人が男性でしたら読みにくいと思います。

ガラスの仮面
男性でも女性でも暇つぶしになると思います。

古い作品って入院中なぜか面白く感じるんですよね。
↑私だけかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も短期間入院経験ありますが、確かに古いマンガははまってましたね。
手塚作品とか、そっち方面も調べてみたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/27 16:25

めぞん一刻と北斗の拳です。



入院患者さんでも今は病室にノートPCを持ち込んでいます。
友人が入院した際も持ち込んでいました。
なので、もしそういうことが可能なら退屈しなくてすみますね。
ネットで色々見ていたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCは持ち込んでいるのですが、有線ネット環境がなく、
山の中の病院なのでLTEの電波ですら不安定という
かわいそうな状況なんです。
なのでとりあえずデータとかDVDを持って行って
あげようかなぁと思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 16:22

DVDなら24 -TWENTY FOUR- かなり長編なので覚悟がいります



男性ならちょっと古いけどスラムダンクとかも好きですよね。
ちなみに本は場所をとるのでお見舞いに持って行った場合読み終えたら持って帰ってもらうと助かりました。

私の経験上・・・。

漫画やDVDだけでなく、暇つぶしには本も喜ばれます。
東野圭吾シリーズや石田衣良の池袋ウエストゲートパークも面白いです。

好きなアーティストのライブDVDとかも見ていて元気をもらえるのでお勧めです。

お友達が早く退院されることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24は確かに大長編ですね。
ちなみに友人は29の男ですので、スラムダンクもよさそうですね
小説はなぜか読む気にならないそうです。私は個人的に好きなんですけどねぇ・・・


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!