アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間、仕事で出張するんですが 服は何枚くらい持っていけばいいと
思いますか。

コインランドリーはあると思うので…

仕事の時は制服を着るので、無難な
デニムやパンツにTシャツとかで行って

休みに観光的なのをしたいので
私服っぽいのを持ってこうかと
思うんですが、、

遠出した事がないのでよくわからないので
「自分ならこのくらいかな」という感じでいいので教えてください

質問者からの補足コメント

• 制服は二着しかなくて。
    多分週4だと思います

A 回答 (5件)

下着は3枚以上、私服は上4枚・下2枚(通勤着含む)、あとは制服ですね。

枚数よりも重要なのは近くにコインランドリーがあるかということです。
どのくらいの距離なのか、仮に近くになくてホテルにクリーニングを頼めるか、
頼んだら何日かかるのかなど、調べておいたほうがいいですよ。
    • 0

下着は3枚以上、今身に着けているものをいれれば4枚以上です。

制服はいつも2着で着まわしているならそれでいいと思いますが、自宅とちがって不測の事態に対応するのはちょっと大変です。

私服は1セットというよりは、部屋着やトレーニングウエアになるようなものとTシャツなどを数枚、デニムなどのズボンを1枚、必要に応じてワンピースを一枚、が理想です。

部屋着になるものは、そのまま部屋着としてホテルの部屋に帰ったら着替えます。そのまま寝る人もいるでしょうが、重要なのはその服装で近くのコンビニぐらいは買い物にいけるレベルの服装、ということです。コインランドリーを使うときも部屋からでますので、デニムではめんどくさいときもあるでしょう。リラックスできて、外にでてもよい服装を1セット、それにTシャツやパーカーなど季節や地域の気候に合わせたものを足していきます。

この服装にデニムパンツなどを合わせれば、観光などはできるでしょう。

ワンピースは仕事の革靴に合うものにしておきましょう。仕事の都合とは仲良くなった方々と飲み会などがあるかもしれません。そういうよそ行き用のワンピースというかスカートのものがあると便利です。欧米ではこういう時にはブラックワンピースを入れていきますが、日本では好きなものでいいとおもいます。
またはスカートを一枚入れて、ブラウスやカーディガンなどと合わせてもいいでしょう。

質問者様の「私服」が普段スカートなら、部屋着と私服を1セットずつ、ただしパーカーとかTシャツ・ブラウスとかはきまわせるようにするほうがいいと思います。

また、出張先の天候は注意しておきましょう。というか、国内ですよね?国内なら、九州から関東まではそれほど気候が変わりませんが、東北・北海道に行くなら1枚上着を持つほうがいいでしょう。夏でも夜は涼しかったりします。

コインランドリーがあるかどうかは、しっかり調べたほうがいいでしょう。また洗剤もバカになりませんので、あらかじめ自宅から小分けして持っていくか、少量パックを買うことをお勧めします。

あ、部屋干もありえますので、100円ショップで売っているような小さな物干しハンガーを持っていくのもいいと思います。
    • 0

2週間程度なら1日ごとの「着る物表」を作ってみてはいかがでしょう?

また、洗濯を何日おきに出来るかを見込めば下着の枚数を想定できるでしょう。
シャツやスラックスなど大きな物は宿泊するホテルなどに頼めるか、アイロンを借りることが出来るかといったことも要素かと思います。
    • 0

下着4~5、制服4、私服1ですね

これだと月曜から木曜制服着て木曜洗濯
金土制服、日私服、月火制服
火曜日洗濯
水~土制服、土日洗濯or帰宅が可能です
下着は予備として制服プラス1です
    • 0

仕事が案外酷くて洗濯出来ないかもしれない。

制服の替え2枚。その下のシャツと下着は7枚。普段着は1セット
    • 0