アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~資格の正式名称について~

履歴書に、財団法人 日本スキー連盟のスキー技術検定の一般の一級とかきたいのですが、資格の正式名称がわかりません。
どのように書けば良いですか?

A 回答 (3件)

SAJバッチテスト一級 がおそらく正式名称なのでしょうけど


これだと、わかる人にしかわからないので

SAJスキー技術検定 一般一級で良いと思います。
SAJって何?と聞かれたら、財団法人 日本スキー連盟です!!
    • good
    • 4

資格


あることを行うのに必要な.また.ふさわしい地位や立場
 例 理事の資格で主席する

あることを行うために必要される条件

例 税理士の資格を取る

資格試験

ある資格にふさわしい能力ガあるかを調べる試験.

資格を得るための試験 

例 調理師の資格を取る

履歴書資格欄があります。そこに書きます。

財団法人日本スキ連盟のスキ技術検定の一般のI級と書けばいいんです。

本屋で立ち読みで履歴書きかたみましよう。
    • good
    • 0

その資格を持っていないので何ともいえませんが、通常、資格を取ったら認定証のようなものがもらえるはずですので、そこに正式な名称が書いてあるはずです。

それを書くのが一番良いと思います。
まあ、認定書が見つからないなら「財団法人 日本スキー連盟 スキー技術検定 一般クラス一級」とでも書けば良いと思いますよ。俗に言う、「バッチテスト」というやつですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!