プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。どうしても解決できないので助けていただけないかと思い、こちらへ書き込ませていただきました。

使用環境:Windows7 32bit
使用目的:
PDFからJPEGに変換したい。300dpiで設定しているのに、72dpiで出てきてしまう。
解像度確認:photoshop cs3

使用ソフト: Adobe Acrobat XI PRO 体験版
設定はいろいろ調べた結果、環境設定で
PDFからの変換→JPEG→編集→解像度 118.11 ピクセル/cm
に設定しています。

PDFファイルが悪いのかと思い、ほかのファイルも試しましたがダメでした。
アドバイスをいただけると助かります。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問文を勘違いしていたらすいません。


当方でAcrobat 9、Vista 32bit環境では解像度を118.11ピクセル/cmで書出すと300dpiになります。
解像度はPhotoshop CS3で確認しました。

要はPDFから300dpiのJPEGができればよいと言う事なら、Photoshopで直接300dpiで開いてJPEG保存という方法もあるけど、まずいですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私も[Photoshopで直接300dpiで開いてJPEG保存]はやってみました。
しかし、1ファイル200Pほどある画像を開いて、JPEG保存するのは面倒で、パッチ処理するにしてもいまいち気が進まないんです。
(処理するPDFファイルも10ファイル以上あるので)

やっぱりAcrobatで解像度118.11すると書き出せるのですね。
実家のXP機ではちゃんとできてました。

どうして自分のPCでできないのかと思って、体験版まで入れてみたんですけど、何がいけないのかわからないんです。

フリーソフトでやってみたこともありましたが、ちょっと仕上がりに満足がいかなかったので、
出来ればAcrobatで成功させたいと思っています。

何かアドバイスがあればお願いします。

補足日時:2013/06/28 11:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!