プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひも付き照明のひもの先端の部品(ひもを通してこぶ縛りにするタイプ)を100個ほどほしいのですがどこかで扱っていないでしょうか?

A 回答 (5件)

数が少なければ、ホームセンターや100均でも置いていますが、数が多ければ


電設資材店(電気工事に必要な材料を扱っている問屋さん)で照明器具メーカーから取り寄せてくれます
お近くに電設資材店があれば直接行っても対応してくれますし、出入りの電気工事店か知り合いの電気工事店にたのんでもいいです
電気工事をしていますが、マンション・市営住宅などで引渡し前にスイッチ引き紐を汚されたりして、よくメーカーから部品で取り寄せてもらうことがあります
シーリングライト用の白いスイッチ引き紐で、三角形のつまみの所で縛り目を変えれば長さも調整できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも取引している業者に問い合わせてみましたが、部品だけでは取れないとのことでした。

お礼日時:2013/07/08 22:17

色は白のように見えますが。


そのサイトの「この商品をチェックした人がチェックした商品」の所に同じもののひも付きが出てると思いますがご覧になれませんでしょうか。
それから紐を取ったものがつまみ単体の商品でしょう。

http://www.monotaro.com/g/00409343/
↓図面
http://www2.panasonic.biz/es/ai/cad/download/ind …
    • good
    • 0

“プルスイッチ つまみ ”でパナソニック電工のカタログに載ってますからありそうですね。



http://www.monotaro.com/g/00409342/
ただしこの店ではひも付きと同じ値段です。
紐と同時交換で特に支障はないように思いますが。

秋葉のスイッチ屋を何軒か回るとみつかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーリングライトはほとんど白なのでできれば白っぽいものがいいのですが。秋葉は遠くてとてもいけそうにありません。

お礼日時:2013/07/05 22:51

キャノピースイッチのことでしょうか?



違ったらすいませんm(__)m

参考URL:http://www.akaricenter.com/denzai/switch/ws5201- …
    • good
    • 0

大きさ合わないかもですが


手芸用品で「ループエンド」という部品(というのかな)がありますが。
http://www.google.co.jp/search?safe=off&biw=866& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

膨大な資料ありがとうございます。実は建物管理の仕事をしていまして、退去工事のときに照明のひもを新しい物へ変えています。最近の照明はひもと先端の部分が一体化しており、交換作業のときに新しいものへ交換すると先端の部品が使えなく困っています。でもヒントにはなりましたので明日探してみます。

お礼日時:2013/07/01 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!