プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生・男性です。
グレーのパイル地のショートパンツを購入したのですが、上手い着こなしがイマイチ分かりません。
パイル地ということで結構ラフなので、上はシャツであったりストールであったりカッチリ目な感じで着ているのですが、この着こなしはどうでしょうか?
また、おすすめの着こなし方があれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

パイル地パンツをカジュアルアップ(ドレッシーなアイテムをくみわせる着こなし)するのはかなり上級者向けお洒落ですね。

パイル地・・・要するにタオル生地ですから、ビーチウエアやサーフウエアと考えて着こなしたほうがすっきり決まります。
例えば白地にグラフィックTに、パンツより明るめか暗めのパーカーを羽織るとか。

逆に夏ジャケットのドレスダウンで、パイル地のパンツを使う方が多いですね。
黒いモヘアトロピカルのサマーウールジャケットにボーダーTでパンツがパイルというのはリゾートっぽいですね。
ジャケットはリネンでも、コットンでもいいですけど。
シャツやストールでは、それ自体ドレスアイテムとは言い難いからちょっと弱いかな。ジャケットはどこに置いてきたのって感じ。

ポロシャツにパイルパンツでも場所がヨットの上とかなら、カッコいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、割り切ってラフな格好にしてしまうか、ジャケットと組み合わせるか、ということですね。
ありがとうございました。
早速挑戦してみようと思います。