アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のe-mailから、携帯に画像を送りたいのですが、どのようにしたらいいかわかりません。

一度、画像を小さくして送ってみましたが、容量が大きかったのか、メール自体届かなかったらしいです。

普通に添付して送れば届くのでしょうか。

A 回答 (3件)

私はドコアルドットコムっていうのを使っています。



▼送り方
(1)宛先を h@free.docoal.com
(2)本文の一行目に自分の携帯のアドレスを入力する。
(3)一行あけて三行目に画像のタイトルをいれます!
(4)そして送信!!

これで、携帯のサイズに自動的に合わせて送ってきてくれます!とっても便利ですよ!

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは便利ですね。
さっそく利用してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 08:58

画像の容量を自分で小さくしてみたのですが何度やっても、携帯には大きすぎてかなり苦労したことがあります。



下記の「簡易待ち受け画像メーカー」というソフトはとても便利です。 お試しあれ。
http://r-troops.com/awpage/aw/qh/2.shtml


使い方は下記にありますので参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=813293

参考URL:http://r-troops.com/awpage/aw/qh/2.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも便利そうですね。
早速DLして使ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 08:59

PCからケータイへ写真付きメールって事ですね?


それぞれの会社で添付ファイル出来るサイズが決まっているので(後は画像形式)それに合わせて送ってください。
ドコモ(mova)添付付加
ドコモ(FOMA)10KB
au (1x)100KB
au (win)150KB
Vフォン (非パケ機)6KB
Vフォン (パケ機)12KB

後、メール自体が届かなかったという事は、サイズに関係なく迷惑メール設定で、インターネットからのメールを一括拒否してるのでは?? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
添付ファイルサイズが決まっているのは知っていましたが、結構差があるんですね。

あと、メールが届かなかったのではなく、画像が見れなかったらしいです。やはり容量が大きかったのかもしれません。
失礼しました。

お礼日時:2004/03/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!