アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新横浜駅には、北口と篠原口(南口)をつなぐ地下道がありますが、階段のため、車いすやベビーカーには大変不便です。またキャスター付の重いトランクは、持ち上げて運ばなければなりません。
 障碍者にやさしい街として、南口のバリアフリーは考えられているのに、新横浜篠原口は、お年寄りや障碍者に厳しい街になっています。
 地下道にスロープを設置したり、その他、イベント開催時の駅の混雑などで提案したいことがありますが、どこに相談すれば良いのでしょう。
 地元の自治会?、市議会議員?、JR新横浜駅に直接交渉?、教えてください。

A 回答 (2件)

市議会議員でいいと思います。

質問者さんが地元の方なら自治会経由が一番効きます。

後は市役所の市民課 「市民からの提案」に投稿するのもいいかもしれません。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/kochosodan …

ただ
提案したからすぐに変わるものではないということはお判りかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
横浜市、市民課のURLまで教えていただき助かります。初めて見るページです。活用してみます!

その全部に相談+こう言う事は共産党の国会議員とか敏感ですから人気取かも知りませんが市民の困ってる事に親身に利いてくれるので相談されて見ては、赤に入っては何て進められたらキッパリ断れば良いダケですから。

国会予算委員会等で共産党員が質問してくれたら、話は早く成ると思います、政府側は質問には何らかの回答をしなければ成らないんですから、でもしバリアの工事が決まったら工事代金配分でしょうね、国.自治体JR 配分と工事開始日期間と成るでしょうね、。

共産でなくても他の党の国会議員でも相談して見ればソレゾレの党.議員の勉強も出来て工事の方も勉強出来て一石二丁でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新横浜駅前では、朝の通勤時間帯に、時々、演説したりビラを配ったりする立候補者がいます。共産党の畑野さんや自民党の鈴木さんです。
 今回、参院選でどの党にしようか迷っていますから、党の様子を知るにもいいかもしれませんね。
回答、ありがとうございました。