映画のエンドロール観る派?観ない派?

かかわりがなかったひとから嫌がらせをうけてます

その内容がひどく、暗い気持ちになります

私はなにもしてないのになぜかその人の目を気にしてます

精神的にきてしまいました

それ以外にもつらいことがあっ

精神的にまいっててるのもあるし、単純になにか言われてもされてもあまり落ち込まないようにしたいです

完全にまではいかなくても

人は皆弱いから、しかたないところもあるかもしれませんが、どうしたら、気持ちでも強く明るくいれますか?

この気持ちはいつか報われるのでしょうか?

考え方やこのような状況にあう曲などおしえてください

A 回答 (3件)

なんでこんな奴の為に苦しまなきゃいけないの。

こいつはどうせしょうもない人生送るんだろうなしょうもないことしかしねえんだから。
こいつより上に立つ。
とかですかね?考え方としては。

わたしは嫌なことがあった時にしんみりした哀愁系の歌詞の曲を聴くのはあまり好きじゃないんです。
いっそ流してくれるくらい勢いのあるROCK系とかの歌を大声で歌った方がすっきりします。
ONE OK ROCKのthe beginning
UVERworldのCORE PRIDE
馬場俊英のファイティングポーズの詩
凛として時雨のabnormalize
EGOISTの名前のない怪物
桑田佳祐の銀河の星屑
Maroon5のMoves Like Jagger ft. Christina Aguilera
とかまあROCKでなくともすっきりするものを・・・
でそのあとに気分が落ち着いてきたら
Simon & GarfunkelのScarborough Fair
Libera
Gary JulesのMad World
Miriam StockleyのPerfect Day
AdeleのTurning Tables
ボクの背中には羽がある
などを聴いたり、曲がきれいなので。
あと、
ミスティックアーク~まぼろし劇場~
エターナルリング
tsugunai ~つぐない~
などのゲームのBGM聴いたりとかもしますよ。
癒されます。

「Express feat Silla (mum) 」 Music Video 【HIDETAKE TAKAYAMA】
そういえばこれのPVが綺麗でいいですよ。

あとは人に嫌がらせをするようなそいつがどんな形であれ報いを受けることを祈っていましょうね。
まあ所詮根が腐ってるんだしそいつにはその程度の生き方しかできないでしょうが。
    • 0

学生さんですか?私は20代の社会人です

実を言うと私も学生時代イジメをされました、そしてしました。
そう、人間とはとても弱いです。今現在社会人でも職場の1人からイジメではないのかというような
嫌がらせも受けています。
ただ・・1つアドバイスとして、皆一緒です、イジメを受けない仔なんていない。皆耐えて生き抜いています。
この状況にいい曲はありますよ。私は吹奏楽で指揮もして作曲も趣味なのでクラッシックになりますが

天野正道作曲
交響組曲「Gr」
です。題材はアニメなのですが、最初のどうにもならないと思わせるような葛藤から
最後、未来にでも希望や夢が待っているようなキラキラとしたクライマックスは感動ものです
初心者でもとても聴きやすい曲です
私もこの曲になんど助けられたことか・・

少し私情がはいり申し訳ありませんでした。
    • 0

簡単に言うとポジティブになりましょう。

「~された、でも仕方がない」という感じではなく、「~された、じゃあ同じことをしない(させない)ためにはどうしたらいいか」と改善策を立てましょう。それは、仕返しでもよし、二度とやられないための対策でもいいです。その後、何もなかったようにスッパリと気持ちを切り替えましょう。

上手くいけば、楽しんでる事もあるかもしれません。

もし、この作戦を実行するのでしたら、ビビットレットオペレーションのOP「ENERGY」をオススメします。ポジティブになれるいい曲です。もしボカロが大丈夫なら「初音ミクの激唱」もオススメです。
    • 0