アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上前に振られた彼と今は電話で話したりしています。

復縁したい事は言ってませんが謝罪と前みたいな事は絶対しないという事は面と向かって伝えていません。

「会いたい」と言っても「忙しい」と流されてます。

友人は「約束取り付けて言いたい事ちゃんと言った方がいい」と言います。

しかしこれは「焦って行動」になるのでは?と考えています。

北風と太陽なのでは・・・

>適度な距離を置きつつ電話する

>二度とあのような事はしないと伝える

>約束を取り付ける

99パーセント可能性はないとは思いますが、強引な行動にでると電話すらも出てもらえなくなりそうです。
あっふられた原因は私のやきもちです。
この期に及んでも復縁したいんです。
電話に出てくれるようになった事を大切にしていきたいんです。
彼は「電話くらいなら」と思ってるとおもいますが。

どうでしょうか??

A 回答 (7件)

こんにちは。

女性です。

ん~
>>彼が携帯をいじりだした・・・
>多分今度は大丈夫だと思います。
>嫉妬深いのは治らないかもしれません。
>しかし表に出さないようにする事は今は出来ると思います。
>>「会社の女子社員さんと携帯ゲームしてる」「そう」(でも内心いろんな妄想でいっぱい)
>こんな感じでどんどん疑心暗鬼になってました。
 じゃあやり直しても意味がないし、限界があると思います。
だって、心の中では嫉妬でいっぱいで「我慢」しているだけで、何も変わりがないでしょ?
根本的な部分が治らないで「今は我慢できる」とかでしたら、いつかは爆発します。

「嫉妬深いのは治らないかもしれません」
これが質問者さんです。
そんな状態で「やり直す」ことをしても、「勝手に思い込むこと」「内心いろんな妄想でいっぱいで疑心暗鬼になる」は止まらないですし、できるのは「態度に出さないこと」だけです。
彼が質問者さんの中身を知ってしまった今は、しかしそれはやり直したい「今は」の話でしかありません。
それに
>「会社の女子社員さんと携帯ゲームしてる」「そう」(でも内心いろんな妄想でいっぱい)
 は付き合ってるときから少しはできているじゃないですか。でも、振られた。
ってことは「嫉妬深く、心の中では疑心暗鬼なんだろうな」と彼は知っています。
そんな相手と付き合ったらどういうことになるか、最初から分かっているでしょ?
「うっかり他の女性との話をしたら、色々妄想される」
「平然とした顔してても、心の中では色々疑心暗鬼になってるんだろうな」
「普通に話ができない(気を使って話をしなくてはいけない)」
ってなるじゃないですか。
彼からしたら、自分を信用していない女性と付き合うのなんか嫌ですし、(女性の話を出さないように、行動から感じさせないように)気を使わなきゃ話ができないような疲れる女性と付き合いたいとは思いません。

>同じ事を繰り返さないと分かってもらえるまで・・・
 は今の質問者さんには「無理」です。
質問者さん自身変わってないから、質問者さんが言う「同じこと」と彼がやり直そうと思えるくらいの「同じこと」は意味合いが違うのです。
彼が質問者さんの中身を知ってしまった今は、問題は「嫉妬を態度に出すこと」ではなく「疑心暗鬼になって心の中でモヤモヤすること」なんですよ。
それがどうにかならなければ、やり直そうなんて思えませんよ?
要は、上記に書いた、心の中がどういう状況かわかる疲れるような女性相手とやり直したいか、ということ。
そういう意味では、
>ふられた原因がやきもちだけと思っている時点で間違い。
 は、ずばり合っていると思います。
「やきもちが原因だから」とそれにばかり意識してやり直そうとしているんじゃ、一生やり直せないでしょう。

まずは「質問者さん自身を変えること」です。
彼に執着しているから、そればかりに意識がいくんですよ。
別に他の男性と付き合えという話ではありません。
恋愛で満たそうとするのではなく、それ以外のことで、自分を変えていくことはできます。
彼とは今の状態(月一か月二位)で、他のことで自分を充実させてください。
彼に執着して他(異性とかの意味ではなく)に気がいかないから、「強い嫉妬」「復縁にこだわる」になるんです。
根本的に、他に気がいく状況でしたら、少し思ってもそればかりに引きられずに、別れるというほどのことにはならないと思います。

ホントはもう、彼からアクション(電話とか)がない時点で「はっきりNO」はでていると思います。
だから、多分質問者さんは「ハッキリNo」と言われても、諦められないと思います。
だったら、彼を応援しつつ、様子を見るより他はないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですよね・・・
アクションがないです・・・

お礼日時:2013/07/03 21:00

    > 半年以上前に振られた彼と今は電話で話したりしています。



 復縁するだけならばまた振られるのでは有りませんか? 
    • good
    • 0

200%振られたのに・・・・



愛情は相手の幸せを願うことです。
質問者さんはご自分の幸せだけを考えているんですよ。
彼の幸せなんてこれっぽっちも考えてません。

だから振られたことを認めず、ズルズルまとわり付いてるんですよ。

彼はあなたに興味がないんですよ。
女として認めてないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ほんとっにそうですよね・・・

お礼日時:2013/07/03 20:54

スレ主さんは、可愛くいえば「やきもちやきでーす」


ですが、言ってしまえば
「嫉妬深い」
という事ですよね?

それってなかなか治らないと思いますよ。
もし彼とデートとは言わずとも食事などすることになったとして
彼が携帯をいじりだした。一応、彼が
「ちょっとごめん、このメールは早く返事しないと厄介だから」
とスレ主さんにお断りしていじりだしたとしても。
貴方は気にならないですか?

おそらく、「今日は我慢」できると思います。
でも、そういことが何度も続いたら、我慢できず、また振られる原因を作ると思います。

現に、それが電話です。
彼を振り向かせたいならば、彼から、スレ主さんに電話させるような
それこそ
「やきもき」
させる気持ちを起こさせて初めて復縁があると思いますが。

結局、自分からまた電話攻撃している時点で、彼の中には「友達」で終わらせようと
おもっているかも。

あくまで、これは電話でどういう会話、その会話がどういうトーンの声で行われているから
知らない物の客観的な考え方ですがね。

ただ、一度「あいつのここが嫌い」となって別れた場合、相手の好きな所が
本当に好き、相性がいい というメリットがないと、「嫌い」というデメリットを
相手は付き合っていくうえで「我慢」しなくてはいけません。
さて、その我慢が以後、彼にできるのかどうか。

スレ主さんがどの程度の嫉妬心で以前に対応してきたのか。
本当に、その嫉妬が嫌で振られたのか。その点判りかねますが。
サイドお付き合いまで持って行くならば、彼がスレ主さんの何が好きなのか。
そして100点満点の相手というのは、宝くじを当てるより困難だと伺っています。
ならば、ここは我慢できるところとは、彼は「何」だと思っているのか。

復縁 というのは、結構が大変ですが。
それよりは貴方の「やきもち」を「愛情」と受け入れてくれる男性を探す方が
スレ主さんには「楽」だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>彼が携帯をいじりだした・・・
多分今度は大丈夫だと思います。

電話は彼発信は折り返しのみです。
「やきもき」させるという事は他の男性をほのめかすというような事なんでしょうか?
電話での会話は普通ですが私への質問は「仕事」の事だけですね。

以前の嫉妬心は「勝手に思い込み態度に出た」事でした。
携帯見る・問い詰める・詮索するはしませんでしたが自分で悪いように思いこみ落ち込んだりいじけたりしてました。
>「会社の女子社員さんと携帯ゲームしてる」「そう」(でも内心いろんな妄想でいっぱい)
こんな感じでどんどん疑心暗鬼になってました。

一度他の方と会いましたが「彼ではない」と悲しくなり相手の方にも失礼だったのでお断りしました。

お礼日時:2013/07/03 09:35

>前みたいな事は絶対しない


>ふられた原因は私のやきもちです。

そもそもこれが無理。
嫉妬深いのは治らないって。
それと、ふられた原因がやきもちだけと思っている時点で間違い。

はっきりNOが出るまでって、すでにNOって言われたんでしょ。
仮に復縁できたとしても、また同じこと繰り返すだけだって。
諦めなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

嫉妬深いのは治らないかもしれません。
しかし表に出さないようにする事は今は出来ると思います。

KYだと思いますが彼の口から「ムリ」と聞くまでは諦めたくありません。

同じ事を繰り返さないと分かってもらえるまで・・・
我ながらしつこいです(汗)

お礼日時:2013/07/03 09:13

電話での会話で、あなたが変わったという印象を与えることを


続けることだと思います。
明るく寛容、積極的で女らしい、
こういう絵にかいたような性格になったという会話で印象をかえて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ひとまず「復縁したい」「会いたい」は置いといて忙しい彼を応援したいと思います。

ちなみに電話の頻度はどうでしょう?

以前は月一か月二でした、今もそうです。

お礼日時:2013/07/03 09:06

この場合の約束とは、まだ自分が変わっていない



でも、これから努力するという公言です

つまり、相手にとっては賭けですので、そこは理解しましょう


よって、もう一度試してみてくださいということです


確約がない約束に相手が乗れないないのなら

信用がない・それだけのことをした、ということです


それよりも、変わった自分を表現するほうが効果があると思います


北風が約束しようが北風です

いつか風が吹きつけることは、北風であるかぎり予想されます


それよりも、太陽になったことを示すほうが良いと思いますし

どのように分かってもらうかと努力するよりも

太陽になる努力を、あなたが今しているのかが、評価の対象です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

誘うなんてまだまだ早かったですね(汗)

「復縁したい」「会いたい」は置いといて忙しい彼を応援したいと思います。

お礼日時:2013/07/03 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!