アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

益子焼に関する記事を読んでいたら、この言葉が出てきました。

意味は、きっと、指で描くことだと思うのですが、どう読むのか分かりません。

ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
URLを付けて頂きましたので、この指描がどのようなものなのかまで非常に良く分かりました。

お礼日時:2013/07/03 11:43

指描(き)とかいて、「ゆびがき」と読むようです。



なんか、役に立ちそうなサイトを見つけました。

http://hiramatu-hifuka.com/onyak/kotoba-1/yakimo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

教えて頂いたサイトなら、やきものに関する専門用語ばかりでなく、有名なやきもの師の名前まで、全て載っているようです。

こんな便利なサイトがあれば、もう読み方で困ることはありませんね♪

floriographyさん、本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2013/07/03 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!