アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、速見もこみちさんは大学卒だと聞いたのですが、ネットで調べると高校卒だと書いてあります。
本当なんでしょうか。

A 回答 (2件)

偏差値65ぐらい以上ある大学ならともかく 今の時代、学歴がどれほどの意味を持つのでしょうか。

特に 芸能人では関係ない(知的レベルは高いほうがよいですが)ように思います。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
芸能人には、基本的に学歴は関係ないとは思いますが、高学歴となるとそれが付加価値となり有利になる展開が予想されます。速水もこみちさんは、以前このサイトである回答者が「大学卒だ」と回答していたので、その真偽を確かめたかっただけです。それも、なんと一橋です。トップ学歴といっていいでしょう。
でも、やはり高卒だというのが真相のようですね。
もし、一橋だと最強タレントになりうるかも。

本当です。

速水もこみちさんは「都立玉川高等学校」卒業です。
これは、ご本人のWikipedia&学校のWikipediaにも記載されてますね。

ちなみに、ご本名は『表もこみち』さんです。

俳優さんなので、学歴って関係ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

都立玉川高等学校は、偏差値はかなり低いみたいですね。
渋谷でハントされたそうです。身長186、細身、ルックス抜群、性格良し、特技は料理ですからねえ。これに学歴が一橋だとなると最強です。
基本、芸能人に学歴は必要ないですが、高学歴となるとそれが付加価値となりなんらかのプラス面があるような気がします。