アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・どうすれば,パートナーができるのでしょうか?
・どうすれば,カップルになれるのでしょうか?

パートナーをつくるには,いろいろな「条件」なり「能力」があるとされます。そして,何かしら,「出来ること」がひとつでも多いと,パートナーとの関係を,良いものに出来るとされます。

・パートナーとの関係においては,誠実であることを重視し,ウソをつかない
・パートナーとは,なるべく,毎日,話をする(フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーション)
・パートナーとは,1日も多く,一緒に出かける(デートなどに誘う)
・一緒に歩くときは,パートナーの歩調に合わせて歩く
・一緒に歩くときは,パートナーは,車が走らないほうの側を歩いてもらう
・パートナーが荷物を持っているときには,それを代わりに持つ
・パートナーのために,食事をつくる(材料から調理する)
・パートナーが疲れているときには,肩をたたいてあげる(マッサージする)
・たまに,パートナーを「お姫様」にする
・パートナーが欲しいものを,プレゼントする
・パートナーのために,楽器を演奏する(わたしはピアノが弾けます)

上に挙げたことは,わたしなりに考えたことですが,パートナーの方にたいして,実践したいことです。ほかにも,英語を話すことができるので,パートナーにそれを教えてあげることは,できるとおもいます。(さらには,海外経験があるので,アメリカや台湾などを案内することもできます。)

上に挙げたものの多くは,いわゆるモテ要素においては,「オプションのようなもの」なのかもしれません。わたし自身のことですが,いわゆるモテ要素においては,「オプションのようなもの」だけが,「頼みの綱」のようなものになっています。いわゆるモテ要素にかんしては,「天性のようなもの(たとえば,一目ぼれしてしまうような要素,本能をくすぐるような要素)」を,わたしはもっていません。ですから,いざ,付きあうということになったとき,「つまらない恋愛関係」になってしまうのかもしれません。

A 回答 (2件)

下側にも書かれていますが、そのとおりだと思います。

理屈ではないです。

女性も性欲があるし、男性も性欲があります。
性的に魅力のある人に惹かれ、そういう関係になると、セックスがしたくなります。

これは本能ですからどうしようもありません。

人を好きになること、恋愛をすることは、これが前提になっていて、始まります。

もちろん、人には好みなどありますから、Aさんがセクシーに見えても、Bさんが同じ視線でAさんが見えるわけではありません。 美人と、ハンサムなども、そんなに関係ないと思います。 異性のどこに性的魅力を感じるかのは、これも個人差があります。

質問者さまが書かれていることは、現実は、恋愛には関係ないです。 

この回答への補足

恋愛にかんしては,「本能的」であるという考え方は,すでに,昔からありました。

はたして,「理性的」な面はあるのでしょうか?「本能的」であると,いわゆる「浮きこぼれ」が発生してしまいます。

• 0

恋愛は生殖行動以外の何物でもありません。

この回答への補足

「単純な考察」は,ここでは求めていません。

• 0