アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したテニスシューズがどうも少し小さかったようで、長時間プレーすると、どうしても足がいたくなります。親指がどうも窮屈なようで、親指の根本が痛くなったり、親指の爪が黒ずんだり、はがれてしまったりしています。
購入した瞬間に交換してもらえばよかったのですが、一回つかったら、もう無理だろうなぁ、と言う思いでしかたなくつかってましたが、いよいよ、買い換えることにしました。

で、質問なんですが、いまさらながらですが、この少し足のサイズがあわないシューズをなんとか、拡げてあげて、ウォーキング用とかに使用したいと思っているのですが、シューズを拡げる方法ってないものでしょうか???

A 回答 (3件)

僕は以前、コート面がなんでかすごいシューズの底が減って 3ヶ月ごとに新しいの買ってました。

穴が空く前にゴムを補修したこともあったけど、ベロッと剥がれたり、面倒くさかったし

【1】テニスシューズではないけど、靴の横幅を広げる方法がいくつかあります
Yahoo! 知恵袋
(1)「自宅にあるもので靴の幅を広げる方法はないでしょうか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ガンガンと新聞紙を中に詰めて広げるしかないですね。。
割り箸折って、新聞紙の中に入れて広げてみてください。

(2)靴の横幅を広げる器具ありますよね? それが売ってるサイト教えてください(*_*)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

【2】靴を広げる方法ではありませんが、足のサイズの測り方も面白いです
次回はしっかり計測してから買うのもありですね
【楽天市場】テニスシューズ>日本人は本当に幅広?

http://item.rakuten.co.jp/adots/c/0000000725/
    • good
    • 1

あ、OKWave にも「靴の幅を広げたい。

きつい!」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/535244.html

私 持っています ストレッチャー。
すぐには広がらないですけど 片方に3日ほどかけておいておきますと 少し伸びます。
    • good
    • 0

僕の足は横幅が広く、ナイキのシューズは無理でした


その時は治すこと思い浮かばず、プリンスのシューズに買い換えました
ヨネックス、アシックスも大丈夫でした
日本人の足は横に広く、ナイキの幅は狭く、会わないです

テニスシューズに使えるかどうかわかりませんが、

靴の修理屋さんでストレッチして横幅を広くすることできます

靴専科
サイズ調整
http://www.kutsusenka.com/shoe-repair/resize.html

靴がきつい・大きいなど、様々なお悩みを解消できます。
ストレッチ(靴の幅を伸ばします)は専用機械に一週間ほど入れ、強制的に靴を伸ばします。短時間でのストレッチは、縫い目が割けてしまう元になります。時間をかけてゆっくり伸ばすので靴へのダメージを最小限に抑えることが出来ます。

靴修理の合鍵の店 ミスタークラフトマン
http://www.craftman-rs.com/faq/

Q: 靴のサイズって調整できますか?
A: 靴はストレッチ、及び、幅を伸ばすことができます。日本人の足は少し横幅が広く、海外の靴は少し幅が狭いと感じることがあるかと思います。ストレッチ(幅だし)を行なうことで、足を入れやすく、また、足への負担を軽減することができます。
また大きすぎる靴は、中敷を敷くことによって、お客さまの足にフィットさせることもできますので、ぜひ一度ご相談ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!