プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 現在 ibookの中にVirtual PC 6 windowsXP pro をインストールしていますが、結構重たく、スムーズに動きません。2000だったら軽くて スムーズに動くと聞いたのですが、上書きで2000proをmacにインストールできるものなのでしょうか?できたとして、それでスムーズに動くものなのですか? 
メモリは640 プロセッサは900です。よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

問題なくインストールできます。


ハードディスクはそれなりに食いますが。
上書きではなく別途入れることになります。
参考URLに別のOSのインストール方法が乗っています。
XPでの説明ですがWindows 2000でも問題なくインストールできます。
ただ、900MHzだったらWindows Meぐらいの方がさくさく動きますよ。
2000 Proを入れて1G Dualで動かしていますがやはり少し重いです。
また、メモリは十分でないとおもいます。
VirtualPCを入れてWindows 2000やXPを動かすのだったら最低でも1Gのメモリはいります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

ちょっと補足。


iBookの900だと最大で640までのメモリでしたね。
Windows XPや2000のメモリ割り当てを調節してやるしかないですね。
あと、OS 9で動かした方がメモリ的には余裕が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 早速インストールして稼働させています。

お礼日時:2004/03/29 21:13

 新しいハードディスクイメージファイルを作ってそこに2000proをインストールして下さい。


 そうすればVirtual PC 起動時に2000proを起動するかXP pro を起動するか選べます。
 XP proが不要ならその後XP proのHDイメージファイルを削除すれば良いでしょう。
 上書きインストールするよりOSのトラブルを予防出来ます。
上書きインストールはOSのトラブルが起きる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 早速インストールして稼働させています。XPは削除しました

お礼日時:2004/03/29 21:14

上書きと言うより、新しい環境(OS)を追加して2000をインストールするだけです。


XPをインストールしたのと同じ手順で出来ると思いますよ。

XPは削除するか、そのまま残すかは貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 早速インストールして稼働させています。XPは重たかったので削除しました

お礼日時:2004/03/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!