dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなひらがなを一字選んで、その理由も教えてください。

私は「ゆ」が優雅な感じがしていいなと思いました。50センチくらいの「ゆ」をウクレレみたいに持って弾いてみたいw

「好きなひらがな」の質問画像

A 回答 (24件中21~24件)

 こんばんは。


 私は「あ」です(^^)
 大好物のあんこ、あんみつ
 あだ名、ID、全部最初が「あ」だからです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あ」が人気ですね。

やはり「ひらがな48」のセンターにふさわしいのは「あ」でしょうか?
(今数えてみたら、ちょうど48字!)

全部「あ」で始まる、親しみのある字ということですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 23:18

えっ?NO.2さんみたいのでいいのですか?



じゃ、私は「ん」に変えて下さい<m(__)m>

私はこう言います・・・「ん?」「ん?」

相手は言います・・・「ん♪」「ん♪」(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考え方に乗ってしまいましたねw

なるほど、発音したときのコミュニケーションとして好きな字というか音って考え方もありますね。情景が思い浮かびます。

でも「ん」も形状として重心が低くて安定感があっていいかも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 23:14

「あ」でしょうか。


理由は・・・小学校の低学年のとき、
先生に「あ」の字を褒められたので・・・。
「すごく上手。お習字に行ってるの?先生、この字好き」って
ノートに書いた「あ」の字にグルグル丸をつけてくれました。
大昔のことですが、よく覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスの取れた美しい字ですよね。
(すべてバランス取れてるんだけどw)
というより、バランスを取りやすい字なのかも。
子供の頃、得意な字ってありましたよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 22:54

こんばんは。



私は、「し」がいいです(^^)

私サイズの「し」を抱き枕にします♪

この回答への補足

ああ!「しンプルイズベスト!」と書くべきだったw

補足日時:2013/07/12 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お股に挟むとフィットして良さそうですね。

シンプルイズベスト!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!