dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日すこしづつでしたら続けるべきですか?私は恋愛感情はありません。しかし悩み事を聞いてもらったりしたこともあるしもちつもたれつなのかなと思うとやめる理由が思い当たりませんが、毎日は、時間がもったいないきがします。みなさんは毎日ラインするひとがいますか

A 回答 (8件)

2度の告白はあなたのこの様な距離感が違い思わせ振りが招いた事です。



あなたも好きな人に振られても振られても、毎日LINEくれたら、振ってるのに何で返信マメにくれるんだろう?もしかしたら私の事気になり始めたかな?じゃもう一回告白してみよ!ってなりませんか?
この現象が起きてしまってるんです。
振られたからと言って友達にすぐに気持ちが切り替えられますか?

振った後は相手をこれ以上振り回さないために、距離を置いてあげる事は必要です。
一度恋愛感情を持たれた仲であるなら、なおさら返信はかなり遅くしてあげて、2週間に1回くらいで話が繋がらない程度にすれば、相手はもう脈なしだわと感じて諦めてくれますよ。
ちゃんと諦めが付き、相手に好きな人が出来たり彼女ができても友達としてと言うなら、その時は友達としての距離感で関わって行けば良いんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ひどいことをしたかもしれないのかなと思いました。

お礼日時:2021/12/15 17:24

№6です。



>急に返信を遅くしても大丈夫ですか?
相手次第ですので分かりませんが
急にやると相手も躍起になる恐れがあるので
徐々に遅くして
停滞感や間延び感を与え
自然に諦める様にしましょう(^^)

>きづつけないか心配です。
以下に参考になりそうなサイトを
探しましたので添付しておきます。

LINEを上手に終わらせる方法は?
相手に好印象を残す・傷つけないように終わらせるタイミング
https://www.machikon-king.com/blog/?p=838
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2021/12/15 17:19

LINEは義理や付き合いでするべきでは無いと思います。



しかもあなたが
>私は恋愛感情はありません。
>毎日は、時間がもったいないきがします。
この様な心境ですから
用事のない限りはしなくて良いと思います。

ですので
『有難う!また、用事があったら連絡するからね(^^)』
みたいな感じで返信して
一旦終わらせましょう。

>みなさんは毎日ラインするひとがいますか
自分は恋人でも毎日はしません!
週末の打ち合わせや
用事の無い限りはしない様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうしようとおもいました。急に返信を遅くしても大丈夫ですか?きょうか明日から返信をするのをおそくしようとおもいますが、きづつけないか心配です。

お礼日時:2021/12/15 16:47

異性と毎日LINEする事により、時間が勿体ないで済む程度なら良いですが、相手に勘違いをさせてしまい、相手が恋愛感情を持つ様になり、結果せっかく築き上げて来た関係が、恋が成立しない事で終わってしまいます。


と言う経験をした事があります。

異性の相手に恋愛感情がない時は、毎日ではなく、数日に1回程度のやり取りで、のんびりとやって行く方が勘違いはさせないので、相手も友達と思ってくれて長続きはしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。はい、その通りだと思いました。りゆうは、一度告白されて断ったけど、ラインをつづけちゃったらまた告白されたからです。その話はまえにしてお友達でいようねていいましたが、もしかしたらまだ私のことを好きかもしれないですか?とても参考になりました。

お礼日時:2021/12/15 16:44

家族同士でも夫婦、恋人、友人、同僚、等々LINEしたい時に毎日に近い存在さんのLINEメール、電話は必要です。

...人は寂しがり(悩み持ち)なので、独りでは生きていきづらいですから。

毎日LINEしなくても良いのよ。
全て貴方次第なのだから。
友人同士の異性でも毎日は鬱陶しいですから適度な間隔がイイんじゃない?
恋人や夫婦、仲良しな間柄なら毎日LINEしたくなっちゃうかもね?

私は恋愛感情無い方とLINEは毎日はしませんね、自分を取り巻く環境にも依りますし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。じゃあきょうは急に返信しないでもいいですか?

お礼日時:2021/12/15 15:34

毎日LINEをくれる友人がいます。


最初は良かったけど、文章だけだとだんだん長くなってしまって言いたいことが纏まらなくなったのと、シンプルに面倒だなと感じるようにもなったので、その友人と話し合ってLINEの頻度減らし通話することにしました。
その友人とのLINEは2年程になりますが、1年前に通話に切り替えたらだいぶ楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのひとは回答者さんのことが好きなひとですか?男のことの通話はなれていず苦手です。

お礼日時:2021/12/15 15:36

× づつ


○ 少しずつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違えないほうほうを教えてください。

お礼日時:2021/12/15 15:23

彼女とは毎日ラインします


それ以外ではいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一日にどれくらいですか?

お礼日時:2021/12/15 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!