プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳前半の男です。
私は専門学校で絵の勉強を2年間してきました。主に習ってきたものは
デッサン、イラスト、2DCG、3DCGです。。
それで最近、絵をやり始めたので、過去のブランクが8年あるのですが
前の専門学校の時に画力に戻したいのですが下手な分、上手になるのは
苦労しますが、昔やった経験もあるので半年くらいで専門学校の時の
画力にもと通りになりますでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

半年間のなかの密度によりますよ。

週1なのか週3なのかでまったく違うでしょう。

私もおおよそ8年くらいのブランクを経てデッサンやった時がありました。
素人向けの社会人クラスだったので先生に「どこかでやってた?」と経験のあることはすぐにばれました。
学生時代並みの集中力はなかなか持続しないので完全に取り戻すところまでは難しかったですが、まあ昔とった杵柄というものでそこそこ描けるものですよ。
さらにその数年後に裸婦デッサンとクロッキーをやる機会がありました。
やはり「経験者だね?」とすぐにばれました。
筆がのればどんどん昔の感覚を思いだします。
その「昔」にどれくらいやってたか次第だと思います。
自分の中のマックスレベルはそう簡単には変えられませんけど。
「元通り」くらいにはなれますよ。
    • good
    • 0

なりません。



また、8年かかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!