プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GABAでプライベートレッスン受けている者ですが、

ギリシャ人の講師から、飲みに行こうと誘われて、嫌いな講師でも
なかったですし、真面目な講師でしたので行きました。

ただ、その後 ホテルに誘われました。

そのときその講師は、外国人はラブホテルに入れないから入ってみたい。。。
というような事もいっていて、勿論、好きになった、いずれ結婚も考えてる。。
と口説かれました。

結局、嘘くさいので、断りました。ただこんな講師がGABA (大手英会話スクール)
にいるのか。。とかなり残念に思いました。

二度とそのギリシャ人にはレッスン受けたくありません。
(東京都内のクラスです)

インストラクターに誘われたり、付き合ってる方いますか?
被害を受けた方いますか?

A 回答 (6件)

「いますか?」ではなくそういう目的で日本に来てる人自体が多いですから。


腐るほどいますよ。
誘いに応じる日本人も多いし、結婚する人もいる。
デートの応じておいてその後のトラブルを全部、会社や相手のせいにするのは共感できませんね。
あとは大人同士のやり取りにすぎないと思いますし被害とは言えないでしょ。
世界的に見れば日本人女性はゆるいと思われてるし外国人との比較でみると実際ゆるいと思います。
あなたはムカついたんだと思うけれど嫌な思いをしたくなければ全ての誘いを断る事ですね。そういう人もいますよ。
    • good
    • 9

こんにちは。



その英会話教室に遠慮なく、通知してください。 具体的にどのようなことがあったのか、書面にきちんと書いて報告しておけば良いと思います。

ほかの方も書いていますが、講師と生徒の個人的に接触は一切禁止されているはずです。

とくに英語講師の場合は、生徒と付き合うこと自体が英語教室を教室外でしていると見なされ、業務妨害と見なされるはずなので、厳禁のはずです。
    • good
    • 4

ギリシャ人から英語習っていたのですか??



まともな会社だったら、顧客と個人的に付き合うことは禁じられているはずです。
まあ、初犯とは思えませんが、被害者を増やさない為に、とにかくその英会話学校にすべて話して講師を変えてもらいましょう(出来れば女性に)。
    • good
    • 3

はなしはそれますが,日本人の英会話講師のはなし。

たぶん,経歴は帰国子女かなにかでしょう。

あるイベントで,外国人ご一行様に通訳として付き添ってきました。ちょいカワイイ若い女性で外国人に受けていましたが,ちょっと難しい内容(日本の中学校の学習内容くらい)になると,英語で表現できないのですね。ぼくがかわって通訳しましたが,「なさけねえなあ」と思いました。
    • good
    • 2

それから,このOKWaveの「英語」カテゴリーにも出没していたころのはなし。



「英会話講師からメールが来たが,意味がわからないので読んでくれ」という質問も数件見ました。かなり個人的でなれなれしい内容(教育者として生徒との間に一線を引いていない内容)でしたが,まずい英語でしたねえ 笑。ぼくを含めて数人の回答者が,「そんなやつから習って大丈夫か?」という指摘も行いました。

ぼくはネイティヴではありませんし,話すのは下手くそです。しかし,プロの研究・教育者(大学院を修了し学位をもっている)や留学生(最低でも大学に入る学力がある)とやりとりしています。だから,英文を読んで「どのていどの教育を受けた人間が書いたか」はわかります。OKWaveの「中学校」や「高等学校」カテゴリーでも,ひどい日本語しか書けない日本人をしばしば見かけます。どの言語においても,おなじ現象があるのです。
    • good
    • 3

むかしぼくが,英語の質疑応答サイト(このOKWaveの国際英語版みたいな感じ)に出没していたころのことです。



「日本にいけば英語講師の職がみつかり,ガールフレンドもできるのか?」と質問するアホが,結構いました。ぼくはそういう連中を徹底的に叩いてやっていましたがね 笑。大学に雇用されたネイティヴ教員ではなく,町中の語学学校で教えている連中は,まあ,このたぐいの不良ガイジンとぼくは考えています。文学修士号なんか持っていないだろうし,へたをするとハイスクールをまともに出たかさえ怪しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!