プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお見合いで好きでもない人と結婚してしまいました。

見た感じは好みで、しかし?お見合いの態度等で難アリ?と思いましたが、
まさか、それが現実になるとは、、自分の経験不足に苛立ちを感じます。

プロポーズまでは好意を感じてました。

お見合いですのでプロポーズも早く、そこまで嬉しかったかもしれません。
現実になり、、じつはそこで冷めてしまってました。

好みとありましたが、
よく見たら頭のてっぺんからみると、わけ目が薄い、、そこで一気に冷めたのです。

そしたら、冷静に相手を見れるようになり、
相手もプロポーズにイエスと私が言った安心感なのか、少しずつ本性が見えてきました。

しかし、後がない私は今更引き返せれないと、言い聞かせて、結婚準備を進めてましたが、
挙式の2週間まえに「もうやめたい」とメールをして、、夫は母親と家に来て話し合い、
明らかに「貴女次第」と態度も嫌だったのですが、、そのまま進めることにしました。
籍も「もう少ししたら」と私は躊躇してたのですが、夫は怒って、怖くなり入籍した。

挙式も新婚旅行もつまらなく、今現在の私も辛くてどうしようもないです。

嫌な面が続々です。

九割は夫チョイスの家具と配置。おこずかいは7万。
朝ごはんは自分でやってる。(トーストだけだから)
私の意見は1割程度しか聞いてくれない。(自分に興味がないものは私まかせ。)

マンションも自分の物とばかりに、夫の物で溢れてます。
趣味である、車のどうでもいいような、パーツ?タイヤが部屋の各、収納にしまってあり、
服も着ないようなもの、昔の雑誌からチラシまで持ってきて、捨ててといっても、聞かない。

進展と書いてある夫の郵便物を間違って捨ててしまい、、
「常識がなってない、どんな教育をされてたのか!」と怒られ、
そのすぐ直後、私に猫なで声で、、夜のお誘い、、拒否すると強引にでもしようとする。

行きたくない野球観戦に行き、つまらなそうにしてる私に帰りの電車のホームで脚蹴りされる。

新婚旅行でも拒否をしてたので薄々、私に愛がないと気が付いてると思いますが、、わかりません。

夫はまともな恋愛経験がないようです、それどころかデートさえもしたことないような男。
見合いでどうにかなると思ってたようで、母親に見合いの斡旋コキを使ってたような感じです。

また、そのような母ですので、言うまでもなく、マザコンです。
マンションと指輪、母チョイスです。
私が結婚式に前に「やめたい」と言ったことで、私って女に不信感を抱いたようでして、
出席してくれた友達に義理母は「あのことは何処で知り合い、どんなんこか?」聞きまくってたようです。


段々、恋愛経験がない夫、、下に見るようになってきてる私はおかしいのでしょうか?
おかしな男だと思うのですが、私も男を知らないのでしょうか?

普通、男はあれもこれも、、突っ込んだり、家具家電、、そこまでこだわらないと思いますが、、
自分でやらないと気がすまないといいますか、、なんとなく、ビッグダディに似てるかもしれません。
私はそんなこだわるなら、服装など見た目にこだわったら?と思います。

なんとなく、夫も義理母も異常な気がして、、このままだと、、私は死んでしまいそうです。

A 回答 (20件中1~10件)

こりゃ酷いね。

さすがに釣りじゃねーかとも思うけど。
あなたは旦那の外見が好みだった以外に、何も良いところを見出せないんでしょ。
その外見すら、禿げが見えてゲンナリした訳だ。
旦那の趣味も知らず、理解もせず、尊重する意思もない。
なんで結婚すんだよ。脳みそついてるの?
ついでに訊くけど、あなたの思い描く幸せって何?
あなたの理想の家庭は?理想の旦那ってどんな人?
どう考えても、あなたの未来の配偶者が幸せになれる形が想像できないよ。
あなたは独身が似合ってるんじゃないかい?
ルックス重視で、おしゃれに気を配る人がいいなら、ホスト行けば?

世間知らずで、女を見る目がなかった旦那にとっては悲劇だけど、アホだったな。
社会勉強を重ねて、マザコンを脱して、今度はまともな女を見つけて欲しいね。
「進展」捨てない人をね!
    • good
    • 6

即刻別れましょう。


その男は、稀に見る最悪なハズレくじです。
    • good
    • 2

お互いが大人になりきれてないまま結婚してぐずぐず言う。



典型的に完全なお見合い結婚→離婚パターンです。

こういったお見合い結婚のカップル私の周りにたくさんいます。

男はセックスパートナーができた安心感。

女は経済的に安心して妥協する安心感。

この時代、恋愛もしていないのにお見合い結婚するほうが一番安心できないと思いますが。

いちいち悩まずもともとなかった結婚として離婚するのがベストじゃないですか?

質問者様が幸せになりたいのでしたらね(^^)

誰も助けてくれませんよ。

所詮他人事ですから。

現実を生きていきましょう。
    • good
    • 9

   > 入籍1ヵ月離婚したい。


   > 私はお見合いで好きでもない人と結婚してしまいました。


付き合っただけでHだけして別れる女性よりは何倍も賢明です。

 処女でなかったのであれば離婚歴が付いたほうが良いでしょう。

 家裁に行って離婚調停を申し込みましょう。
 
    • good
    • 0

なぜ嫌なものは嫌だと言わないのか?



見合いだって結婚だって、自分から断ろうと思えばいくらでもできただろう?

表面上はいい顔していて中身はコソコソ文句と非協力?

相手のやるすべてのことに文句ばかり。

それでいて最後は夫と義理母が異常か?

面白いくらい自己中過ぎて、とても同情する気にもなれない。

結婚は男女ともみな苦労してきてんだよ。全部が全部自分の思い通りに事など運ぶわけもない。ましてや他人任せなら尚更だ。自分を何様だと思っているのか甚だ疑問だ。

親の顔がみたいもんだ。どういう育て方されたんだろう?


これじゃ自分から離婚したほうがいい。

自分から進んで物事をやっていくようにできなければ、結婚はおろか自立した生活も不可能だ。

誰からも相手にされなくなる前に、どうするか考えておいた方がいいな。
    • good
    • 3

登場人物に「大人」が一人もいない


勿論、貴方も

怖くなり入籍、って、自分の今後の人生を考えたら貴女自身が引いちゃいけない部分じゃないのかな?

自分で自分の人生のケツを拭けない人間はガキンチョとしか思えません

アドバイスとしては、、、
将来的に幸せになれないと思うなら早目に離婚することです
凄いもめそうだけど
    • good
    • 1

旦那さんの悪いところに目を向けるのではなく、旦那さんの良いところに目を向ける


努力をすることが大事だと思います。

それと、旦那さんには旦那さんの領域、あなたにはあなたのの領域があると思います。
あなたは旦那さんの趣味などの領域に深く入り過ぎないようにした方が、よい関係が保てると思います。
逆の立場になって考える習慣を身につけることが大事です。
あなたが旦那さんから、細かいことまでくどくど言われたら、あなたがどう感じるか、
いい感じはしませんよね。
お互いが、相手の領域に深く入り過ぎないようにすることが大事です。

でも、最初に変えるのは、あなたからです。
まず、自分から変えないと、いつまで経っても、相手は変わりません。

それと、これは全ての人間関係に言えることですが、相手に感謝の思いで接することが大事です。
旦那さんの悪いところに目を向けるのではなく、旦那さんの良いところに目を向けて、
感謝の思いで接することです。それを続けることです。
そうすると、不思議と、相手も変わってきます。
あなた自身で体験して下さい。

旦那さんとよい関係になることをお祈り致します。
    • good
    • 1

迷うことはありません。


親族は無視して、今すぐ離婚しましょう。
そんな生活は、お互いに地獄です。お互い様みたいな感じがしますから、どちらも責める気はしません。
ただ私なら、今すぐ家を出ますね・・・。
    • good
    • 2

いくらお見合いでも


選んだのは貴女なのだから。

見る目がなかっただけです。
    • good
    • 5

あんたも十分悪いね。



古いものを捨てられないなんて普通だろうが
まだ使える服とか入らなくなっていても破れてるわけじゃないから捨てられないとか
趣味にいたっては本人にとっては大事かもしれないのに、
そもそもあなたにはそれが何かもわからないのに捨てろって何なの?

結婚をやめたいといったり、自分にはよくわからないものを捨てろといったり
聞いてもらえるはずのないようなことばかり主張して、自分の意見が通らないって当たり前でしょ

古い服を捨てるなら、あなたが服を選んで買ってきたらいいんじゃないの?
少しずつあなたが選んだもので占領して、そのうち古いものを許可とって捨てたらいい。
もちろんあなたが服を選んで買うようになれば無駄な小遣いは減らすようにしいくし
車のパーツがとかいのも、捨てさせるよりも、お金や場所をとるってことを理由に
徐々にやめるか違う趣味を持つように説得していくべきだと思うけど?

それに恋愛経験だって、あんたは失敗したから見合いで結婚したんだろうが
それでどうして旦那を見下すような態度になるのか全く理解できないね

旦那のこだわりもかってかもしれないけど、だからといって服装や見た目にこだわれってのもあんたの勝手

義母のことも言ってるけど、自分がそれだけ非常識なことをしたんだろう
親としては心配になるのは当たり前のことだよ
行動自体はまあ、大人気ないと思いますけどね。

まあ、離婚したらいいんじゃないの?
いくらでも歩み寄る手段があるのにどっちもその気がないようにしか見えないね。
てか、それ以前に二人とも相手のいいところを見ようとしてないよね。
時間の無駄だと思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A