アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲオのポンタカードを持ってるのですが、ローソンで買い物する時に、
ポイントは付けられるのでえすが支払は現金でするしかないようです。

クレジットカードではなく、nanacoのようにプリペイドカードとして、ポンタを使用するにはどうすればいいでしょうか?

今のゲオのカードを一度解約して、新しいプリペイドのポンタカードを作る方法はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

前のものです。


すみません。urlはこちらです。ここでポンタカードがつかえます。
http://www.ponta.jp/c/partner/

上記の一覧の中で,ポイントを使うことのできる店のみを選別したのが先のurlです。
http://www.ponta.jp/c/partner/point_use.htm

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:18

質問の内容を理解しないトンチンカンな回答がおおいですな。


問者様は,ポンタカードのためたポイントを使って買い物をしたいので質問したのでしょう?
ローソンでももちろん可能です。1ポイント=1円で使用できます。ポイントで支払いしたいと言えばokです。新たにカードをつくりなおすことはありません。その店員さんは大うそつきか,単なるおバカですね。

そのほかにいろいろな店でためることも使うこともできます。お店によってはためることしかできないところもあるようです。ごらんあれ!
http://www.ponta.jp/c/partner/point_use.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:18

私の場合・・・



レジに行く。
スマホを置く。
「モバイルポンタ」と言う。
「クイックペイで」と言う。
画面をタッチする。
レシートを受け取る。


ポンタポイントは加算されています。
現金では払っていません。
電子マネー(ポストペイ)で払っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:18

>ゲオのポンタカードを持ってるのですが、ローソンで買い物する時に、


ポイントは付けられるのでえすが支払は現金でするしかないようです。

ローソンパスの頃から、VISAやJCBのクレジットカードで支払い、ポイントをためることが出来ますよ
もちろんSuicaなどの電子マネーで支払ってもポイントを貯めることが出来ます

ポンタに付属のセゾンカードのクレジットカードを利用しなければならないってことはないです

ローンで、VISA、JCBやIDやSuicaでしか1年間支払わなかったことがありますが、しっかりとポイントが貯まりました

Suicaで支払ってもSuicaポイントは付加されませんが、クレジットカードなら、クレジットカードのポイントが貯まりますので、結果的にポイントの2重取りも出来たりします

>クレジットカードではなく、nanacoのようにプリペイドカードとして、ポンタを使用するにはどうすればいいでしょうか?

ポンタカードでもクレジットカード一体型のポンタカードで支払うなら、クレジットカードで支払うことになります。プリペイドとしては利用出来ません
ポイントカード単体なら、ポイントカードであり、支払うことが出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:18

>ローソンで買い物する時に、ポイントは付けられるのでえすが支払は現金でするしかないようです。



質問者さんが誤解されているか、ローソンでPontaカードを使われる際に店員さんが現金でしかポイントが付けられないと勘違いした可能性が考えられます。

電子マネーとポイント機能が一体化しているセブンのnanacoとは異なり、Pontaカードは原則的にポイント独立型なので、支払い方法に関係なくポイントが付くルールになってます。
以下のページに「※ローソン店頭では、ご精算方法(現金・クレジット)に関わらず貯まるポイント数は同じです。」と記載されてます。
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/about/point …

既にクレジットカードや、ローソン対応の電子マネーをお持ちであれば、そのカードとPontaカードを一緒にレジに出して精算して下さい。
以下の一覧以外の商品購入であれば、ローソン以外で発行したクレジットカードや電子マネーでもPontaのポイントが付きます。
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/about/nopoi …

万一、店員さんが現金でしかポイントが付かないと言った場合は、間違いですので管理クラスの店員さんを呼び出して間違いを指摘して下さい。

なお、既出回答の様に、電子マネーと一体型のPontaカードは存在しませんので、現金以外の決済を1枚のカードで済ませたい場合は、ローソンが直接発行しているクレジット機能付きPontaカードを申し込んで下さい。
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/admission.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:18

Pontaカード、ファミマTカードはプリペイドカードではないので無理。



「楽天Edy(プリペイドカード、カードレスあり)」での支払いには気が付かないのかな?

楽天Edyでしたら、Pontaカードのポイントも貰えますし(カード提示が必要)、
楽天ポイントも付きますけど。

コンビニでプリペイド機能があるのは「サークルKサンクス」のカルワザカード(これも楽天Edy)。
これはカルワザカード1枚で、カルワザポイントと楽天ポイントが両方貯まりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!