プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は公立高校のサッカー部に所属しています。
僕の高校はそこまで強いチームではありません。

関西大学に指定校で入学するつもりなのですが
サッカーを大学でもしたいです。
そこで僕が関西大学のサッカー部に入っても
やっていくことができるでしょうか。
どんな練習をさせてくれるのでしょうか。

僕自身もそんなにうまい選手ということはないです。

ご回答お願いします(>_<)

A 回答 (1件)

スポーツ大好き人間なので朝からキツイ一言を。


(夢を破るようでごめんね。でもここの板にある大学入試ならば頑張れば
 相当の難関大学も夢ではないけれど、サッカーや野球などのスポーツは
 頑張っても打ち破れない壁があるのは事実だからね)。

関西大学サッカー部のレベルは高いよ。
もちろん全国レベルだし。

質問内容だけではあなたの実力が分からないけれど、
例えば関大とジュビロ磐田の関係は深いけれど、
そのジュビロの連中の大学時代の実力と
今のあなたの実力を比較してみれば、容易に想像が出来ると思うよ。

・秘密の花園ことFW金園英学君は大学時代に2年連続得点王。
 大学時代からスケールの大きいストライカーだった。

・ナギことDF櫻内渚君。
 高校時代は名門作陽高校で全国準優勝。大学時代は全国優勝
 全日本選抜にも選ばれるほどの豊富な運動量と高い身体能力。
 これほどの選手でも全日本の駒野の壁は厚い

・即戦力ボランチのヒロトこと田中裕人君
  大学時代からボール奪取能力とセカンドボールへの対応の速さは抜きん出ていた。
  もちろんナギと同じで大学時代に全国優勝して大学選抜にも選ばれる。
  てっきりガンバに入団すると思っていたら、ジュビロに入団したから正直驚いたけど。
  
関西大サッカー部の連中は5歳、6歳くらいからサッカーを始めた人間の集まり。
まして上の三人の戦歴を知っているだけに、相当の身体・運動能力が要求されると思うよ。

そういえばリョウスケだって大学は阪南大学だけれど、セレッソのジュニアのころから
その能力は抜き出ていたし。

う~ン、知れば知るほど苦しいなあ。
ぶっちゃけ、僕はよう奨めませんわ、という感じ(無責任で申し訳ない)。

だから、もし入部するなら先ずはレギュラー取りを頑張ればいいのでは。
それに大学のサークルはレギュラーになれなくても別の生き方もあるわけだし。

僕があれやこれや言う前に、上には上がいるということを君自身が
よくわかっていると思うけどね。


それにこの質問はここのカテではないよ。
(本来ならここだけれど、回答は大学入試等、勉強方法や学問内容についてが多いので、
 そういう意味だよ。あまり期待する回答は得られないと思うよ。)

別のカテ(スポーツのサッカー板)があるし、何よりも関西大学サッカー部のHPにも
ちゃんと質問板はあるはず。

また関大クラスのサッカーのレベルとなると、現役・OBの人たちがFacebookをはじめとして
情報源はネットにたくさん溢れているから、そういうところに聞くほうがいいと思う。

詳しい練習方法等は関係者でなければ分からないからね。
OCなどを利用しても構わないし、自分で顔を出すのが嫌ならば、サッカー部の友達に
OCに一緒に行って、質問しに行ってもらってもいいのだから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!