映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日windows8.1をインストールしましたが、
画面表示などで不具合があるようなので元に戻したいと思っています。
インストール時にSDカードで回復ディスクを作っておいたのですが、
使い方が分からず困っています。
どうか教えてください。

A 回答 (4件)

その方法では元には戻らないです!


こちらの方法を事前に取る必要があります。
1、リカバリーディスクを作成できれば作成して置く
2、HDDのフルバックアップを取って置く
事前にして置く対策は以上です!

*確認のために取扱説明書にてリカバリー領域からのリカバリーを実行する*
*Windows8.1は正式版ではない、評価版なのでテストを主目的としている*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画面表示がおかしくてとても不便ですが、我慢するしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 20:32

回復(修復)ディスクは起動用のディスクです。

多分SDカードからは起動できないと思います。Windows8のインストールディスクがあればインストールディスクから起動しても同じ事が出来ます。作成しておいたWindows8のシステムイメージを指定して回復します。Windows8のシステムイメージが作成してないと回復出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが正式版が出るまで我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 20:32

ここに回復ドライブの作成方法と、その回復ドライブを使用して


PCを復旧する方法が説明されています。

http://news.mynavi.jp/articles/2012/07/27/letswi …

1ページ目で説明されている回復ドライブはSDカードに作成済みなのでしょうから、
2ページ目の手順に従ってリフレッシュできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフレッシュですか…今度時間がある時にやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 20:31

>インストール時にSDカードで回復ディスクを作っておいたのですが、使い方が分からず困っています。


「回復ディスク」とは「工場出荷状態へ戻すための起動ディスク」ということですか?

Windows OSにはバージョンアップ後に元のバージョンへ戻す機能がありません。
直前の状態に戻す必要があると予想されるときはイメージバックアップを外付けHDD等に作成し、そこから元の状態へ戻す準備をしておきます。
プレインストールPCの場合は工場出荷状態へ戻す機能が残っていればそれを活用して復活させます。
自作PCやショップオリジナルのPCはOSの再インストール用メディア(CD/DVD)から再構築します。
Windows 8.1は評価用に提供されたプレビュー版であり、Microsoftに対して動作テストの協力を行うためのものです。
安易にアップグレードすると元に戻せなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。諦めます。ありがとうございました(TдT)

お礼日時:2013/08/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報