アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのウィンドウズ8.1を買いました。
win7からの乗り換えで、違いに戸惑っております・・・。

再セットアップディスクがついていないタイプだったのですが、
作成方法を教えてください。

また、検索で調べた所
左下のスタートボタン?のような所を押して出る画面で
カーソルを右上に持っていきでてくる検索フォームで
フォームの下の「アプリ」を選択した上で「再セットアップディスク・・・」
を検索すると出てくるとあったのですが、
入力フォームの下部は空白で「アプリ」や他の物もありませんでした。
一応そのまま検索してみたら普通にインターネットで検索したような物がでましたので
なんだか違うようです・・・。

A 回答 (8件)

Dell Backup and Recoveryを使用すればDVD-RもしくはUSBフラッシュドライブのリカバリメディアを作成できますよ



詳細は以下のリンクを参照してください

Windows 7/8/8.1リカバリメディアを作成する方法(DVD-Rメディアの場合)
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1 …

Windows 7/8/8.1リカバリメディアを作成する方法(USBフラッシュドライブの場合)
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1 …

Dell Backup and Recoveryがインストールされていない場合は以下のサイトからダウンロードし、インストールを実行してください
http://www.dellbackupandrecovery.com/ja-jp/Index …
ダウンロードリンクが判りにくいのでファイルの直接ダウンロード先を添付しておきます
http://www.dellbackupandrecovery.com/Dell_Backup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインできずにお礼が遅くなりすみませんでした。

「Dell Backup and Recovery」
英語表記だったのが盲点でした!

デルのリカバリディスクは、ファクトリバックアップという名称との事で
無事作成することができました。

初心者でもわかりやすくアドバイスして下さりありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 13:30

>再セットアップディスクがついていないタイプだったのですが、作成方法を教えてください。


Windows 8.1には内臓HDDに保存されている復元用パーティションを使った回復ドライブ(USBメモリ)を作成するツールが含まれています。
スタート画面またはチャーム(マウスカーソルを右上に移動すると張り出す)の検索(虫眼鏡のアイコン)で「回復」まで入力すると「回復ドライブの作成」が選択できます。
それを実行するとブータブルのUSBドライブが作成されます。
作成時に復元用パーティションが有れば、そのコピーも同時にできますので、Windowsが起動できなくなった時にUSBドライブから起動して工場出荷状態に復元できます。
復元パーティションが含まれないときは修復用起動ディスクの機能しか含まれませんので、予めシステムイメージを外付けHDD等に作成しなければなりません。
「win8.1 再セットアップディスク作成」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインできずにお礼が遅くなりすみませんでした。

デルのリカバリディスクは、ファクトリバックアップという名称との事で
無事作成することができました。

教えて頂いた回復ドライブの作成の方も作成いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 13:51

アプリの一覧に再セットアップメディア作成ツールが見当たらない場合には、


スタートのボタンを右クリックしてファイル名を指定して実行をクリックします。
次に、ファイル名、再セットアップメディア作成ツールを入力して検索します。
再セットアップメディア作成ツールが起動をしますから、後は先に回答をした
手順にてセットアップメディアを作成して下さい。
メーカーによってはリカバリディスクが起動をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインできずにお礼が遅くなりすみませんでした。

「Dell Backup and Recovery」
英語表記だったのが盲点でした!

デルのリカバリディスクは、ファクトリバックアップという名称との事で
無事作成することができました。

お礼日時:2014/11/03 13:50

>機種名は「Inspiron3847」です。


するとリカバリメディア作製は「Dell Backup and Recovery バージョン 1.7」ですね。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ログインできずにお礼が遅くなりすみませんでした。

「Dell Backup and Recovery」
英語表記だったのが盲点でした!

デルのリカバリディスクは、ファクトリバックアップという名称との事で
無事作成することができました。

お礼日時:2014/11/03 13:49

windows8.1、画面の左下にあるスタートをクリックする、タイルのスタートから↓をクリックして全てのアプリを表示する。


画面の下にあるスクロールバーを右にスライドする、アプリ、再セットアップメディア作成ツール、再セットアップメディア作成ツールをクリックします。
再セットアップメディア作成ツールが起動をするので、SDカード、USBメモリカード、DVD-RWのどれでも
良いので、各ドライブにセットしてセットアップメディアを作成する。
再セットアップメディアは最低でも16GB以上の容量が必衰です。
メーカーによってはリカバリの作成ツールになっている場合があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
詳細に書いてくださりとてもありがたいです。

アプリ一覧の所を見ることはできたのですが、
その中に再セットアップメディア作成ツールや、
似た名称の物などもありませんでした。
(リカバリという名前もないみたいです)

補足日時:2014/10/20 21:09
    • good
    • 0

DELLに問い合わせましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 13:31

同じDELLでもリカバリメディア作成ソフトは機種ごとに違いますからせめて機種名を補足。


というか、機種名がわかればリカバリメディア作成ソフトもわかりますから、DELLのサイトでヘルプを確認すればわかりますよ。

>フォームの下の「アプリ」を選択した上で「再セットアップディスク・・・」
を検索すると出てくるとあったのですが、
DELLが「再セットアップディスク・・・」の名前をつけて何かをそのパソコンに保存しているなら話は別ですが、「リカバリディスク・・・」だったらヒットしませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
機種名は「Inspiron3847」です。
さっそくDELLのヘルプも見に行ってみます。

補足日時:2014/10/20 18:25
    • good
    • 0

windows 8 のときは、dell バックアップ&リカバリーで作成しました。

(USBメモリでも作成可能)

8.1ですので仕様が変更になっているかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バックアップ&リカバリーという機能(ソフト?)があるんですね。
バックアップ&リカバリーについて少し調べてみます。

補足日時:2014/10/20 18:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!