アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
普段Macを使っているのですが、母が2012年から使っているfujitsuのLIFEBOOK AH53/Eが起動できないと相談され、電源をつけてみたのですが、以下の文章が出てきました。
当方英語は理解できるのですが、購入した際あらかじめwindows7がインストールされていたためディスクがありません。
Microsoftにプロダクトキーを入力してディスクを作成しようとしましたが、既に使われている番号ですと言われてしまいます。
どうすればいいか教えていただけませんでしょうか?(以下文章)

windows failed to start.A recent hardware or software change might be the cause.
To fix the problem;
1.Insert your windows installation disc and restart your computer.
2.Choose your language settings, and then click "Next."
3.Click "Repair your computer."

If you do not have disc, contact your system administrator or computer manufacturer for assistance.

Fail: Boot BCD
Status:Oxc000000f
Info: An error occurred while attempting to read the boot configuration data.


富士通にもMicrosoftにも問い合わしているのですが、30分以上待ってもオペレーターとつながらなくて、解決できませんでした。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

インストールメディアがないと始まらないかな。



コマンド使うけど大丈夫ですか?
    • good
    • 1

先ずは以下のツールを使用して Windows 7 のISOファイルをダウンロードしてください。


http://all-freesoft.net/net2/download/windows-is …

ダウンロードしたISOファイルをメディアに焼き付け、インストールディスクを作成。

以下を参考にBCDの修復を行ってみてください。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/bootusb/b …
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/927392
    • good
    • 0

こういう時にOSを再セットアップして起動できるようにするために、リカバリディスク(PCメーカによっては「再セットアップディスク」など他の呼び方をすることも)を作成しておくのですが…。


自分でリカバリディスクを作成していなかった場合、富士通から購入することができるようです。
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/

なお、リカバリディスクによる再セットアップを行うと、Cドライブの内容(ドキュメントフォルダ内のユーザ作成データ等も含む)は全部消えます。
また、ハードディスクの故障により起動できなくなっている場合、リカバリディスクによる再セットアップができない可能性があります。その際はメーカーによる修理対応しかないでしょう。
    • good
    • 1

富士通のはりっぱな取扱説明書があるのに読まれないのは残念だな。



http://www.fmworld.net/download/DD003916/DD00391 …
P82 Q&A 「セーフモードで起動する」からお試し。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!