プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビーチ、宿でのんびりな旅を計画してます。
私、旦那、二歳児の三人です。
日本人が多い宿はあまり惹かれず、
トリップアドバイザーなどで穴場宿を予約しようと思います。
オススメの島はありますか?

今はボラカイ島が候補にあがってますが、
他にもっとベストな島はあるかな?と、調べている段階です。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

フィリピンでは、マニラに近いところではビーチの良いところはありません。


パナイのボラカイ島以南に多くのビーチがあります。
ただ穴場といったら、ボラカイは最もメジャーであって穴場ではないはず。
ビサヤ諸島のセブ島も同じようなもの。

パラワン島はフィリピンの秘境でアクセスも悪いので穴場といえば、
穴場ですが、ただあまりにも有名。

ミンダナオ島まで下がるとイスラム過激派など治安面でおすすめできません。

となると、中間のネグロス島、サマール島、レイテ島、ボホール島、シキホール島などのビサヤ諸島。

この中で良いビーチが多い筆頭はボホール島と思っています。ボホール島の隣、橋で繋がれたパングラオ島
は有名ですが、中にも穴場リゾートは多くあります。
実は、もっと穴場なのはボホール島の南海岸のビーチ、アンダ地区と言えるでしょう。日本人はまずいません。

アンダのリゾートホテルとしては、

アムン ルニ ビーチ リゾート & スパ (Amun Ini Beach Resort & Spa)

ブルー スター ダイブ リゾート (Blue Star Dive Resort)

カーサ アミハン (Casa Amihan)

ヴィタミン シー ビーチ リゾート (Vitamin Sea Beach Resort)

イースト コースト ホワイト サンド リゾート (East Coast White Sand Resort)

アンダ ホワイト ビーチ リゾート (Anda White Beach Resort)

などがありますので検索して見てください。

アクセスの良さなら、空路フィリピン航空に限ります、日本-マニラ-タグビララン、あとは車でホテルまで一直線(1時間)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに今ちょうど、ボホール島にも惹かれていた段階で、リアルタイムなご回答ありがとうございます。
ボホール島、やはりビーチ綺麗なんですね♪
アレグレのビーチよりも綺麗でしょうか?

アレグレは評価がいい場所ですが、完璧に篭りそうで、どうしようか悩んでいました。
食事もホテルでしか食べられなさそうだし、あまり安価じゃないし。
理想はやはり食は安く済ませたいし、近隣にレストランがあったりした方が楽しそう。
一番はホテルのビーチの綺麗さで選びたいのですが、ボホール島にはターシャやチョコレートヒルズなどある。ダイビングやシュノーケリングなどは今回は出来ず、ビーチやプールでチャプチャプ程度なので、陸のアクティビティが充実していて魅力的。
教えてくださったホテルを一つづつ調べてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/29 15:40

そこまでおっしゃるのでしたら、感想については下に貼った私の拙サイトにていつも皆さんにその都度ご報告しておりますので、


よろしかったらご覧ください。12月の旅ですのでそれ以降になります。
http://cebufan.com/

また素朴な島でアクセスがそんなによくありませんのでここでは割愛しましたが、誰にも知られたくない島が一つありますのでサイトの中でご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か拝見させていただいていたHPです!
narunaru2000さんのHPでしたか!
upを楽しみにしております。
お気に入りの島の情報、ありがとうございます☆

お礼日時:2013/08/14 14:15

今年、私もまたボホールに行く予定ですが、


ご参考までに以下のホテルを候補に今、検討中です。

(アロナビーチに近い)
http://www.agoda.jp/asia/philippines/bohol/alumb …
(隠れ家)
http://www.agoda.jp/asia/philippines/bohol/isla_ …
貧乏性なので。

パングラオ島のアロナビーチのリゾートでビーチ沿いに建っているホテルの中にはコストパフォーマンスの
良いホテルはほとんど見当たりません。
アロナビーチからちょっと離れるかあるいは他のビーチ(ダナオ、ドルホなど)ですと良いホテルが目白押しです。

アレグレの海よりボホールの方が透明度は高いですが、
アレグレはプライベートビーチでビーチ前ですぐサンゴや熱帯魚が多く見られます。

それとボホールのアクティビティではロボック川ランチクルーズは外せませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいですね!
何度もボホール島へ行ってらっしゃるようで、とても参考になります。
私もアロナビーチ沿いでは泊まりたい宿は見つからず、、、挙げてくださったお宿もチェックしました!私も惹かれた宿でした。

アムンルニが今は一番惹かれますが、、、、近隣に何もなし。
私も基本は高級ホテル派ではないのですが、今回は子連れなもので色々な宿を視野にいれなくてはいけなくて。
安くてサービスのよいアットホームな宿を探して泊まるの、私も好きです♪

ランチクルーズ、ターシャ、チョコレートヒルズはかならず見たいです。
ご旅行は何月でしょうか?私は11月を予定してます。
ご旅行後、ご感想を頂けるとありがたいです♪

お礼日時:2013/08/06 00:32

No.2 です。



> 宿前のビーチが綺麗なところはどこでしょうか?

google map で写真を見れば、一目瞭然です。
シャングリラ、ブルーウォーター、などでしょうか。
プランテーションベイは、ラグーンがきれいです。

> また、セブ島内、他のエリアでそんなところはご存知でしょうか?

セブ本島内のリゾートは、マクタン島のリゾートからは、
みな遠いところにあり、車で数時間かかります。

行くところがセブに決まったのであれば、
「セブ 観光」で検索したり、
http://www.cebuguide.net/
などが参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
MAPで確認しました。
プランテーションベイ、どんなところか調べようと思います。

後はアレグレビーチリゾートが惹かれますね。
ただ、近隣には何もないようなので、ホテルでのんびり過ごすことになりますね。

教えてくださったサイトも参考にします。
そして最終的にセブ島にするか決めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/17 22:47

私もセブをお勧めします。


出発空港が成田であるのならば、直行便があるので
なおさらです。

セブ(マクタン島)のビーチは、ボラカイに比べれば
見劣りはします。しかし、船で30分~1時間も行けば、
きれいな離島があります。船は貸し切りですので、
すぐに帰りたいから船を出発させてとか、時間的な
わがままがききます。

私は、離島では、パンダノン、カオハガンが好きです。
これらの島は、ボラカイに比べればビーチの長さは
短いものの、美しさは同程度だと思います。

離島については、過去
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4236805.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6094178.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7507742.html
などで回答したことがあります。

セブ(マクタン島)の大型のホテルは、子供に対する
対応もしっかりしています。
わざわざ離島に行かなくても、大型ホテルの中で
のんびりするのでもいいと思います。

# 私も最初に子供を連れて行ったのは、1才11カ月のとき
# でした。それ以来、セブには十数回行っています。
# 今年も9月にマニラ+セブに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子連れの旅を何度もなさっているとのこと!
とても参考になります。
マクタン島の宿は確かに子連れには良さそうです。
宿前のビーチが綺麗なところはどこでしょうか?
また、セブ島内、他のエリアでそんなところはご存知でしょうか?
もしよければ、ご回答お願いします!
セブ島周辺の離島へ行くというのは、旅中一度してみたいです。

お礼日時:2013/07/17 16:41

離れた小島に行くのも良いですが、


二歳児を連れての飛行機→船(小船)の移動は、お子様にとって好ましくありません。
万が一病気にでもなったら、小島にはまともな医者なんかいませんし、重病には対処できません。

私個人的には、
セブ島でも日本人がいない落ち着いた隠れビーチはありますし、
緊急時には都会のセブ市への移動も容易ですから、出来ればセブ島(マクタン島)を勧めます。
お子様連れは、まず安全第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
ボラカイ島は空港が出来てから、行くことにします。
セブ島、調べてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/17 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!