アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDを新たに購入し起動ドライブに設定、従来のHDDはデータ保存用として残しました。(以前からデータ保存用として使っているUSBハードディスクも残しています。)
Windows Vistaを始め各種ソフトをインストールし再起動をかけたところ、まったく起動しなくなりました。
メーカーロゴの後、「-.(カーソル点滅)」と表示され、キーボードからの入力もできません。
各種ソフトのインストールを行う中で、起動に関わるものとして、以前使用していたPartition Magic 8.0付属のBoot Magicが原因ではないかと考えました。
Boot Magicをインストールする際、CドライブやDには入らず、USBハードディスクにインストールされたため、電源が独立している外付けハードディスクにこのようなソフトがインストールされていいのか?と思ったからです。
素人の分析ですが、以上の状況を踏まえ、起動方法をご教示ください。
なお、以下にブートメニューの表示と現況のコメントを記載します。

ブートメニュー
1.フロッピーディスク/起動ディスクは作成していません。
2.SATA-0(ハードディスク)/「-.(カーソル点滅)」との表示。
3.SATA-4(ハードディスク)/以前にWindows7をインストールしていた名残で起動はするが、ユーザー選択後に「ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出て起動しきれず。
4.USB-HDD0(USBハードディスク)/「no boot device available」との表示。ただしBootMagicがインストールされているはず。
5.USB-HDD1(USBメモリー)/ PartitionMagicの緊急用ディスクをここに作成したはず。ただし「Without Operating System」「no boot device available」との表示。
6.ブータブルアドインカード/「no boot device available」との表示。
7.CD-ROM/「Press any key to boot from CD or DVD.....「-.(カーソル点滅)」」との表示。
8.ユーティリティパーテーション/「no boot device available」との表示。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下をお試し下さい。




1.Vistaが入った起動用のHDD以外は全部PCから取り外す
2.以下のURLを参照してVistaのブート情報を修復する
http://d.hatena.ne.jp/wkatu/20100323/1269347490

3.2でダメなら、Vistaを修復インストールする

4.3でもダメなら、Vistaを最初からインストールする(インストーラーの画面で起動用HDDのフォーマットをする)

いずれにせよ、Windowsが正常にセットアップが終わるまでは、他のHDDやUSBなどは刺さない方が良いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
試してみます。

補足日時:2013/07/21 14:26
    • good
    • 0

>Boot Magicをインストールするまでは、正常に再起動していました。


原因はコイツ。だからインストール禁止。
    • good
    • 0

新しいHDDにWindowsをイニシャルインストールする際、インストールが完了するまで数回再立ち上げが行われますがそれは正しく行われたのですか?


アプリをインストールする際、Windowsは正常に立ち上がり、正常に動作していましたか?
「SATA-0(ハードディスク)/「-.(カーソル点滅)」との表示。」とはWindowsの表示なのですか?
古いHDDにはWin7がインストールされていたのですか?それとも別のPCからの流用ですか?(それなら立ち上がるはずがありません)

どうも状況説明が混乱していて、まるで見当がつきません。もう少し整理して質問されたら如何ですか。

この回答への補足

Windows自体は、正常にインストールされました。
また、Boot Magicをインストールするまでは、正常に再起動していました。
「-.(カーソル点滅)」の表示は、Windows起動前、ブート時のものです。
古いHDDについては、もともと同じPCで起動ドライブとして使用していましたが、新しいHDDへ起動ドライブを変更後に一部のファイルを新HDDに移行したため、残ったファイルでは途中までしか起動できないのだと思います。

補足日時:2013/07/21 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!