アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アシアナ航空の事故は副操縦士が777型機の操縦が40時間ほどでなれるための訓練飛行だといっています。皆さんはそんな人に操縦させて危ないじゃないかと思うでしょうが、機長が横にいるから心配ない。また、ほかの旅客機を操縦1万時間とか言っているから大丈夫だ。それでもおかしいと考える人は、9.11の時ニュヨークのビルに激突させたテロリストの操縦テクニックは大したものだと考えないのかな。彼は飛行機のライセンスを取るため学校へ行っていたと捜査報告で言われていた。
あの学校はジャンボジェットのような大きくてハイテクの飛行機を操縦するために養成する学校ではない。小型飛行機の操縦を教える学校です。そこを卒業した人があんなことができるのだろうか。
オートパイロットで飛んでいるのを変更してあの飛行機から見ると小さなビルに突っ込むのは至難の業だろう。このアシアナ航空の事故を起こしたパイロットは大きな旅客機を操縦した経験があるからできるかもしれない。そんな人でもこうやって事故を起こすのだからあのテロリストがあのビルに突っ込むのは無理なはず。それでもみんな犯人はあのテロリストと思っている。そのくせアシアナ航空の事故はパイロットが未熟という。それならば、本当にテロリストが自分で突っ込んだのだろうか。どうしてマスコミも評論家も何も言わないのだろう

A 回答 (3件)

 その話だったら、「911の嘘を崩せ」という動画がありますから、視聴してはいかがでしょうか。

納得行く話が多いと思います。(以下、リンク参照。)

 911の嘘を崩せ0:
 911の嘘を崩せ1:http://www.youtube.com/watch?v=66FTTJVGWe8
 911の嘘を崩せ2:http://www.youtube.com/watch?v=8f14GmOSkYg
 911の嘘を崩せ3:http://www.youtube.com/watch?v=TskiR38buvI
 911の嘘を崩せ4:http://www.youtube.com/watch?v=cqO-7oWoJVk
 911の嘘を崩せ5:http://www.youtube.com/watch?v=ej8w_OOYuQU
 911の嘘を崩せ6:http://www.youtube.com/watch?v=WpLuKIWmAAg
 911の嘘を崩せ7:http://www.youtube.com/watch?v=AZp2tX1OeV0
 911の嘘を崩せ8:http://www.youtube.com/watch?v=YpngTeYQB9g
 911の嘘を崩せ9:http://www.youtube.com/watch?v=179Nf9QA62E

 世界貿易センタービルに突っ込んだのは、サウジアラビア出身のベテランパイロットだったと言われていますが、米国とサウジアラビアの関係が悪化するのを恐れて、伏せられているようです。
    • good
    • 0

日本のマスコミにジャーナリズムはありません。

    • good
    • 0

悲惨な事件を引き合いに出して楽しいですか?。


着陸と、狙ったにせよ、たまたまぶつかったのとは全く違います。
人殺しと、人の命を預かっての運航を、ごっちゃにしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!