アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どおりなのですが、夕方5時に流れてくる時報??チャイムの曲なのですが
「ゆうやけこやけ」や「七つの子」など知れわったった感じの曲ではありません
困っているのは、岐阜のどこで聞いたのかが思い出せないので、
どこの地域ですか?と聞かれても答えられない事です。

わかっているのは午後5時に流れていたという事と
誰もが知っている歌ではないということ
どちらかというと日本の曲では無い感じです

前に友達に山とかにいる人がわかるように流している
みたいに言ってましたが、本当かどうかはわかりません。

これだけで曲名がわかるかどうかわかりませんが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

YouTubeに色んな防災行政無線チャイムがアップロードされていますので、その中に該当するものは無いでしょうか?



防災行政無線チャイム - YouTube
http://www.youtube.com/results?search_query=%E9% …

> 「ゆうやけこやけ」や「七つの子」など知れわったった感じの曲ではありません
> どちらかというと日本の曲では無い感じです

だと、
「恋はみずいろ」
「グリーン・スリーブス」
「ウエストミンスターの鐘」
「家路」
「野ばら」
なんかが良くある、どこかで聴いた事がある曲ですが、

> 誰もが知っている歌ではないということ

だとよっぽど変わった曲かも?

--
メロディを覚えているのなら、鍵盤とかPCに鼻歌吹き込んで検索出来るサイトがあるので、そういうサービスを試してみるとか。

「弾いちゃお検索」で弾きたいあの曲を弾いて検索! - ぷりんと楽譜
http://www.print-gakufu.com/special/14/
歌やハミングで音楽を検索しましょう ~ midomi.co.jp
http://www.midomi.co.jp/
Musipedia: Musipedia Melody Search Engine
http://www.musipedia.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もYouTubeで片っ端からさがしまくり、調べまくり・・・
それでもたどり着かず・・・

ついに、質問してみよう・・・となりました・・
曲もどれもあてはまらなかったのです。

ハミングで検索・・・したいのですが
しっかりと覚えていないのです・・・涙

ただ、一度聞けば絶対に覚えているとおもいます。

色々ありがとうございました感謝します

お礼日時:2013/07/23 22:16

まず思い浮かべたのは


遠き山に日はおちて/ドヴォルザーク 交響曲第9番新世界第2楽章(家路)
ですが?



http://www.youtube.com/watch?v=AScd-0uvz9o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。。。

もぅちょっとテンポは速い感じで
本当に聞いた事が無い感じです。
どちらかというと明るい感じの・・・
といっても明るすぎない感じな・・・汗


難しいですよね・・・
ちゃんと思い出したらハミングでものせれるんですが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:24

全くもって皆さまの回答に繋がるか分りませんが、この質問を見た時、自分も独特の曲を岐阜県内で聴いた事があります。



郡上市の方だったかな…。
郡上市の大和町で夕方を迎えた時に、そんな~?と思うような曲だったような…。

全く違ったらスミマセン。

自分も確かに初めて聞く夕方のBGMを耳にした事があるのは事実です。
Youtube等でも検索して見ましたが、無かったのでやっぱり違うのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです><

私も探し回りましたがなかったんです・・・・
有名な曲では無い感じでした。

もうチョット探して見ます
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/23 22:22

>岐阜のどこで聞いたのかが思い出せないので、


どこの地域ですか?と聞かれても答えられない事です。

そりゃ困りましたね 行政無線での時間の音楽は「市」で別々です。
岐阜県は面積が広い地域なので千差万別です。
それに別に山に面してなくたって流しますよ。 学校主体で、帰宅を促すように流れる物ですから。
冬なら5時 夏なら6時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに住んでいる方が「山の~」な事を言っていたので
そうなのかぁ~と思った感じです。

あと、冬も夏も5時だった気がします。

面積、広いですよね・・・汗
片っ端から探して見たのですが、多すぎて断念しました
いっぱい聞いたのですがどれもヒットせず・・・


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!