天使と悪魔選手権

波佐見町の桜陶祭に行こうと思ってます。
桜陶祭のお弁当についての情報があったら教えてください。どんな内容でもいいです。
また、おすすめのお店や場所・注意すべき点があれば教えてください。

A 回答 (3件)

jakyyです。


波佐見町の桜陶祭は知人が行く事を勧めてくれますが、
夜行バスで行かなければなりません。(;_;)
嬉野温泉に行く計画がありますので、
来年に予定を組んで行こうかと思っています。
陶箱弁当を食べたいですね。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜陶祭行ってきました!!
桜も満開ですごく良かったですよ。
陶器市より桜陶祭のほうが楽しめると思います。
ご参考までに情報を載せておきます。

陶箱弁当を予約する際は、紙袋や新聞紙を持っていったほうがいいですよ!私は一応持って行ってました。
他の人はみんな手に持ってウロウロしてましたから。
お弁当は各窯元が用意しているテントなどで食べます。お茶などは用意してくれてます。食べ残しは持ち帰り禁止みたいです。
たくさん歩くので運動靴が良いです。
駐車場は用意されてますが500円とられます。
中尾山周辺は道が狭いので無料シャトルバスを利用したほうがよいです。(事故もみかけました)
人気の窯元は2月くらいから予約しないと厳しいみたいですよ。
帰りに嬉野温泉大正屋しいばの湯に寄って帰りました。
来年行けるといいですね!

お礼日時:2004/04/05 11:21

波佐見町の桜陶祭に私も行って見たいと思っています。


食べた後に、器が残るところがイイデスネ。
奥川陶器、赤井倉という窯元の陶箱弁当の事が載っているサイトを紹介します。
器:染付手描きグルメ皿2種類
お弁当:おにぎりと春のおかずのつめ合わせ
お代:2500円(器込)
     

参考URL:http://www.okugawa-touki.jp/akaigura/event.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)
波佐見町のホームページに載っていた窯元にいくつか電話をしてみたら結構完売が多くてビックリしました。
偶然にも私も赤井倉さんのお弁当を予約してました。
さくらんぼカワイイですよね。
jakyyさんは桜陶祭行かれたことあるんですか?
食べた後の器はお店のほうで包んでくれたりするんでしょうか??
自分で新聞紙や入れ物を持っていったほうがいいんでしょうか。ご存知でしたら教えてください♪

お礼日時:2004/04/02 10:07

こんにちは!


私も去年行こうと思って行けずにいた桜陶祭・・・。
とりあえず波佐見町のHPでの情報をご紹介しておきますね。

お弁当は予約が必要らしいですね。
たしかお店によって弁当の内容や器が変わるんじゃなかったかな。
1500円位からだったと記憶してますが、
器はそのまま自分のものになり、わりと大きなお皿なので
それでも安いよなぁ~と思ったはずです。
残念ながら各窯元の情報はわかりません。

ご参考まで。

参考URL:http://www.town.hasami.nagasaki.jp/hasami2/new/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
どんなお弁当とか金額がわからないんですよね~。
1500円から3000円らしいのですが
どんな器かもわからないのでどこに予約しようか迷ってます。
お弁当だしてる窯元が20件くらいあるんですよー。

お礼日時:2004/03/30 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!